• 締切済み

ウインドウの表示が変です。

windows xp IE8使用です。 ソフト、IEなどを起動すると同じウインドウが二重に表示されます。 一枚を削除してももう一枚が生きています。 ウインドウの上部をクリックしたまま移動しようとしても移動できずサイズが変わったりします。 左右、コーナーをクリックしてのサイズの拡張・縮小もできません。 ファイルのD&Dも出来ません。  どのような現象なのでしょうか、解決策を教えてください。

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

ポインティングデバイスの異常動作のような気がしますね、 マウスなら交換してみる。 あるいは、デバイスマネージャでマウスとそのほかのポインティングデバイスの+をクリック出てきたマウスデバイスを右クリック。削除。再起動。 マウスが異常をきたしているとこの作業は、やりにくいかもしれません。 キーボードでもできます。 Windowsキー、↓でコントロールパネルまで移動。Enter、パフォーマンスとメンテナンスまでTabキーで移動。Enter、同じくTabキーでシステムまで移動。Enter。ハードウエアタブまで→で移動。Tabタブキーでデバイスマネージャまで移動。Enter。 Tabキーを一度押して↓でマウスそのほかのまで移動、+キーを一度押し、↓でマウスデバイスを反転させる。Deleteキー。削除しても良いか聞いてくるのでそのままEnter。 で再起動ですが、WindowsキーからUキーからRキーで再起動します。 再起動後、マウスデバイスが新たに読み込まれ、利用可能となります。

th15tt05
質問者

お礼

まずマウスを交換してみました。 何とこれですべてが解決しました! マウスの不良だったのですね、思いつきませんでした。 ありがとうございました。