• 締切済み

電車でのプチ旅行

setagaya11の回答

回答No.4

手段が電車、交通費と宿代込みで2万円はキツイとしか言いようが。 近場or質素な旅になっちゃいますよ。 "北陸フリーきっぷ"を使えば、往復で寝台特急北陸号(新幹線でもOK)の利用ができ、 富山~加賀温泉間をはじめとした区間が特急を含めて乗り放題です。 25日までは加賀温泉近くで小規模ながら花火も開催されますし、 http://www.katayamazu-spa.or.jp/event/event01.html 旅行当日開催の富山県・石川県周辺の祭りなどもPCで探してみてはいかがでしょう? 東京発21,400円で、いきなり予算より少々オーバーしますが、 寝台列車は場所によるものの片道17,000~25,000円はザラです。 そういう意味では、かなりおトクだと思いますよ。 北陸フリーきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=974

stiozq
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。 やはり電車・宿泊の2万円はきついですね>< こちらも含めて検討してみます。

関連するQ&A

  • 船と電車と車と 旅をするなら

    こんにちわ~♪ タイタニックに憧れていつか船旅をしたいー!って思ってます。(*^-^*) 電車も豪華列車に憧れますけど昔ながらの寝台列車だっていいな。 愛車で気ままな旅だって。 どれにしようかな? 皆さんだったらどれにしますか? よろしくお願いします。

  • 自由旅行プランで北海道旅行(JRのみ利用で)

    来年3月頭に北海道旅行を予定しています。 最近は寝台列車に乗った旅が多いので出来れば寝台列車を利用したいと考えています。 愛知在住なので寝台列車が近くを走っていないですが寝台列車をなるべく組み込んだ計画を練っています。 観光場所は、札幌の大通、すすきの辺りと、網走から流氷観光をする計画を立てています。 流氷に関してですが、必ず網走でないといけないわけでもありません。網走の流氷が良いという情報を得たので網走に設定したまでです。 滞在期間は3泊4日の予定。 そしてJRの切符ですが、1か月前の10時にみどりの窓口にいることが難しい状態なので旅行会社に頼んで切符の方は手配してもらおうと思ってます。 また、その際、宿泊する宿も同時に手配をしてもらえればと思っています。(特にこだわりはないので、とにかく温かく安心して眠れる施設であれば・・・) 食事の方は、出来ればあった方が良いです。 豪華懐石とかじゃなくても別にOKです。 この条件を踏まえたうえでプランを練っていますが、効率よく回れて、価格も安あがりに済むプランを考えていただけると幸いです。(そして無理のない疲れないプランで) なにせ北海道は初めてなので、周りにコンビニ等があるのか、食堂など、食事が取れる施設があるかなど周りの状況も知りたいです。 こだわり条件は以下のくらいなものです。 ・寝台列車を少なくとも1度は利用し、電車以外の交通機関は基本利用しない方向で(市内バスくらいはOK)。 ・電車もなるべく違う種類の電車を利用。 一応私も考えてみました。(とりあえずは理想のW寝台プランです) 1日目 名古屋→東京(新幹線のぞみ) 東京→上野(普通列車) 上野→札幌(寝台特急カシオペア) 2日目 札幌→網走(特急オホーツク) 網走流氷観光(観光砕氷船に乗れたらと思っています)【16:30~】 網走で1泊 3日目 網走→札幌(特急オホーツク) 札幌、すすきの・大通り観光 札幌→上野(寝台特急北斗星) 4日目 上野→東京(普通列車) 東京→名古屋(新幹線のぞみ) かなりハードで急ぎになっている部分もありますが、これが効率良いプランかと思っています。 あくまで定刻通り運行した場合の最良のプランです。 列車が遅れるという問題は多いにあると予想していますが、遅れがない定刻通りということを前提に上のプランは形成してあります。 そして、寝台特急は、まず取れないとは思っていますが、ロイヤルを希望www 宿泊する宿は、豪華でなくてもOKで、とにかく温かく安心して眠れればOK。 仮にこういったプランでJTB等で旅行の予約をする場合、どういった手順で予約することになるんでしょうか?旅行会社で旅行の予約をした経験がないので分からないのです。 質問が多く、長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅行プラン

    旅行プランを考え中です。 11月8日に宇奈月温泉に宿泊し、9日にトロッコ列車に乗って黒部峡谷を満喫しようと思っているのですが、10日(時間は何時でも)には金沢へ到着し友人宅へ行かなければいけません。 そこで9日の宿泊をどうしようか迷っています。 (1)せっかく富山まで来たし、富山周辺で宿泊? (2)金沢市内の温泉宿? ↑以外でもかまわないのでなにかオススメあれば教えてください★ 移動手段は電車で、出発は大阪です。また、まだ宿をおさえてないので宇奈月温泉泊が9日でもかまいません。 よろしくアドバイスお願いします!

  • 大阪発でスノボ旅行にいきたいのですが、、、

    2月の連休に友達と大阪出発でスノボ旅行へ行きたいのですが、日程的に 木曜夜大阪出発~土曜夜大阪着でないと無理です。(日曜は仕事なんです…) そこで、以下の条件にあうような、バス、電車、ツアー(バス、電車)、 スキー場を教えてください。 (1)日程は木曜夜~土曜夜の間(金曜夜はできれば現地で宿泊したい) (2)スキー場への移動方法は電車かバス (3)スキー場は滋賀県以外ならどこでもいい (4)金曜朝出発なら昼前には現地に着きたい

  • 三国サンセットビーチに1泊旅行・・・

    こんにちわ。旅行なんて個人じゃあまりしないんで。こくわからずここに質問します。 今、彼女と二人で旅行を計画してるんですが(くるまないです。19歳ぐらいです。)自力でいろいろ探してて、目的がないとなかなか決まらないですね(笑・・・) そこで、この前、地元の花火一緒に見ようといわれてちょっと他のことがあっていかなかったんです。 そので、花火大会ににつれてこうと目的を持って探し始めました。で、いけるひがお盆前の8/11・12しかなく、(仕事の都合で・・・)その日の花火大会を探したらいくつかあり、甲信越なもんで近場をと思って、三国サンセットビーチというとこの花火大会か、愛知の笹戸?というとこでの花火大会をセレクトしました。が、イロイロ考えて、海が近い・アクセスは便利な方・でかい大会・宿が近いって考えて三国を選びました。あ、三国って福井です。 電車なんですが、まぁ・・・高いのなんのって¥12000ぐらい電車の行きで消費するんですが、・・・で三国温泉というのを見つけて、もちろんそのあたりの宿に泊まろうと思ってます。 そこで、質問ですが、 冬の間に行くって質問におすすめとの回答が他の質問でありましたが、この時期8/11はどうですか?というかかなり急なんですが予約取れますかね・・・ あと、おすすめの宿はありますか?できれば安いところ、カップルでいってもいいんじゃない?っていうところ、海が見える(花火も見えたらうれしいです。)ないでしょうか?もちろん料理はやすければうれしいです。 三国温泉の宿、イロイロ調べましたが、やはり、人の意見が聴きたいと思い質問します。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 東京近郊で8/26か9/3にやっているお祭り

    今年のうちに浴衣を着たいと思ってるのですが、 8/26か9/3しか日程が取れそうにありません(T_T) この2つの日程で東京近郊でお祭り、もしくは花火大会が やっていたら教えていただけますでしょうか?

  • 熊野大花火大会の日程・観覧席・宿泊について

    関東に住んでいるものです。 花火が好きで、今年は熊野大花火大会を見に行こうと思っています。 観光協会に電話したら、「今年の日程はまだ決まっていません」と 言われてしまいました。確か毎年8月17日に開催だったと思いますが、年によって日にちが変わることもあるのでしょうか? そこで質問です。 (1)日程はいつ頃決まり、何処に確認をするのがいいのでしょうか (2)有料観覧席は、どのようにしたら手に入るのでしょうか (3)宿泊施設は少ないといわれました。熊野市で宿がとれなかった時、  新宮に泊まろうと思っていますが、(すでに新宮のホテルを8月17日 でおさえてあります)例年電車は遅くまで出ているのでしょうか (4)JRなどのパックツアー等はあるのでしょうか よろしくお願いします。

  • 大阪 天神祭り。

     今年の大阪 天神祭りはいつかわかりますか?  花火大会を見たいのですが日程がわからなくて。  教えて下さい。

  • 京都の祭り

    京都には祇園祭などの有名な祭りがありますが他にはどのようなお祭りがあるでしょうか? 大学生なんですがデートに行く予定をたてていまして、2人で行って楽しめるお祭りを教えて頂きたいです。花火大会などもありましたら日程なども教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • キャンセル料の請求について

    先日ネット予約にて8月2日に一泊分の宿の予約をしました。2日後に、その宿から確認の電話が来ました。内容は、宿泊内容の確認と、なぜうちの宿になさったのですか?の問いに、「石川の花火大会を見に行くので泊まりたい。そこの宿の息子さんと学校が同じだったため一度泊まって見ようということから、そこの宿にお願いしたいのです。」と伝えました。 当日、現地にて予約を受けていないと言われ、どうやら落雷によるサーバーの不調のためらしく、急遽部屋を都合してくださいました。一段落して、夕食時に、宿から携帯に電話が来まして、どうやら石川県内に同じ名前の宿があったらしく、私が誤って予約をしたことがわかりました。電話で和倉温泉の花火も今やってますよ! これを見にきたんじゃないんですか?と言われ、どうも花火大会も同じ日にあったようです。河北の花火大会と同様に和倉の花火も同日なら確認のしようがないと思い、キャンセル料の請求は当然かな・・・と思いました。翌日、新聞を見ると河北の花火大会が一面を飾って居るのを見て、ふと、和倉温泉の花火のほうが大きかったと思うけどなぜ載ってないんだろう?と思い、帰って、調べてみると和倉温泉花火大会8月7日とあるじゃないですか。だったら、あの「今、花火大会やってますよ?」という電話はひょっとして地元の花火大会? なぜそんなものを大阪から見にいかねばならないのか? と、ここでキャンセル料全額負担はおかしいのではないかと思い始めたわけです。 間違った当方も悪いと思いますが最初の確認段階で間違いじゃないですか?と言ってくだされば余計な出費をしなくて済んだのではないかと思うと全額負担するのは腑に落ちません。これでもやはりキャンセル料を全額負担しなければいけないのでしょうか?