Outlook Expressで受信メールの添付画像について

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressで受信した添付画像が開けない問題が発生
  • ファイルをクリックすると関連付けプログラムが見つからずエラーが表示
  • アンチウイルスの更新後に問題が発生した可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook expressで受信メールの添付画像について

今までは問題なく受信した添付の画像(写真)がファイルをクリックするとソフトが起動し(アクロバットだったかしら?)それを開いて画像を見ることができたのですが、ここ数日前からファイルをクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダ オプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」とX印とブンッという音とともに出てきてしまうのです。言われるように見ては見ましたが「?」でした。確かではありませんが、もしかするとアンチウィルスの更新を行ってからかもしれませんが、、、。メールの本文の下で画像は見ることはできるのですが、画面が大きすぎてわかりにくいですし。ベルギーでは周囲でパソコンについて質問できる人もいなく、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

コントロールパネル>フォルダオプション>ファイルの種類(タブ)と進んで下さい。ファイルの一覧の中から写真の場合おそらく「JPG」ということになると思います。これを選んでクリック。「アプリケーション」>「変更(ボタン)」でこれを開くソフトを選んで下さい。決して「アクロバット」じゃあありません。(何であるかはわかりかねます)。 最悪インターネットエクスプローラーを選択すれば、一応表示はしてくれます。

karen31
質問者

お礼

回答をくださいましてありがとうございました。素晴らしい!!!仰るようにやってみました。画像が見れるようになりました。助かりました。本当にありがとうございます。