• ベストアンサー

余興のプレゼントはどんな形にすればいいか困っています

結婚式の披露宴余興で当たった方に 8月29日ということもあり お肉をプレゼントしようと思います。 その場は目録というかたちでお渡しして後日郵送するのですが その目録の形は 結びきりの熨斗が印刷されてある封筒に 『目録』 と書いてもおかしくないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100shop
回答No.1

以前、ハウスウェディングの式場で働いたことがあります。 『目録』と書いてもおかしくはないと思います^^ 親族メインで静かな披露宴でしたら、この形が一番無難だと思いますが もし盛り上がりたい場合や記憶に残るものにしたい場合などは、手作りで大きな牛や骨付きの肉のかたまり(原始人が食べてるような)を厚紙などで大きく作って渡すと楽しいかと思います♪ あと、渡すときに新郎新婦で牛の被り物をかぶるとか、新郎が着ぐるみ着て目録渡すとかw かわいく行くなら、牛・フタ・鳥などのぬいぐるみに目録を付けておくのもイイかもです^^ 普通に封筒だけを渡すよりは、何かした方プレゼントされた相手の記憶にも残るし、後々写真や映像で見たときも感動や楽しさが蘇ると思いますよ♪ (余計なアドバイスでしたらすみません^^;) 質問者様が披露宴される場所によってその会場の雰囲気などがあるかと思いますので、担当のプランナーさんなどに相談するとアドバイスが頂けるかと思います^^ 心に残るステキな披露宴になるといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

pawann
質問者

お礼

ご親切な回答をありがとうございます。 親族メインという感じでもなく、当たりは3名で親族以外と決めていて盛り上げたいので、大きな牛とか肉のかたまり的なもの作りたいと思います! どうしたらいいか分からず諦めて肉もやめようかな・・となっていたところでしたが、アドバイスいただいてまだ諦めないぞと思い直しました。 ありがとうございました。