• ベストアンサー

怪傑ズバット

1.ズバット参上、ズバット解決したこと(されたこと)ありますか? 2.「怪傑ズバット」知ってました?

• imatu
  • お礼率100% (47/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

1、いつまでもグジュグジュしていた友人夫婦を、ズバッと離婚させました。 今では、お互いに別の人と結婚して双方共に幸せに暮らしています。 私の事を「人生の恩人」と呼んでいます。 2、宮内洋さん主演の特撮物ですよね。 子供の頃に大好きでいつも見ていました。 「ズバッと参上・ズバッと解決・怪傑ズバ~~~ット!!」 でしたよね?  http://www.jah.ne.jp/~oresama/special/HERO/hero3.html

imatu
質問者

お礼

お二方とも幸せになって良かったですね。 私なら余計なことして他人の人生を滅茶苦茶にしてしまうのではないかと動けないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 10pt
回答No.5

>「ここ」で何を解決されましたか? まだ「ありがとうポイントは110ptですが、私の回答で解決に至ったものもあるようです。 うれしいものですね。

imatu
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。 自分の回答が解決のヒントになるとうれしいですね。

• 10pt
回答No.4

1.ここ 2.はい

imatu
質問者

お礼

「ここ」で何を解決されましたか? ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

敵役の人たちが普段どうやって生計を立てているのかに疑問持っていました。 しかも、早川(だったっけ)も探偵と言いつつ探偵の仕事は一切してなかったような・・・。 「ズバット解決」と言いつつ親友の仇を討つのにどれだけダラダラ時間を費やすのか・・・。 そもそも宮内洋さんはV3時代を含めて仇討ちがすきなのか・・・。 特撮のオープニングの楽器が琵琶(三味線じゃなかったと思う・・・和楽器)ってのも。。。 最終回になんとかズバット解決してましたね。 これだけ書いておいてナンですが大好きです。(^^)v

imatu
質問者

お礼

cucumber-yさんは何か解決されましたか? かっぱさんを探しています。 情報がありましたら教えてください。 ありがとございました。

• kogechibi
回答No.2

1・クリスマスイブのパーティでコスプレしたズバットに乱入された事はあります。「はははは、貴様!ケーキのろうそくの炎を消すのは日本では2番目だ!」と言いましたので、「お前、それは早川健の時に言う台詞だぞ。」と突っ込んだら「しまった!」と大恥をかいていました。彼の正体が誰だったのか謎のままです。 2・快傑ズバット!大好きです。東映ビデオから発売されたビデオソフトを全巻買って、さらにレーザーディスクも全巻買って、東映チャンネルの放送も全話録画しました。シナリオ集・「さらば戦いの日々、そして」ロマンコレクション「快傑ズバット」も買いました。 「出来たぞー!見てくれ飛鳥!これがお前の強化服!名付けて、ズバットスーツ!」と叫ぶ早川健の勇姿は、いつも心を熱くしてくれます。 最終回、新強化素材シルベールでズバットスーツを作り直す事無く、親友飛鳥のズバットスーツでシルベールをまとった総統Dとの戦いに挑む早川健・ズバットに男の友情と意地を見ました。またビデオソフトを再生したくなってきました。

imatu
質問者

お礼

1番目は誰だったのでしょう? 寝た子を起こしてすみませんでした。 ありがとうございました。