• 締切済み

サイトのメディアプレーヤーの動画が再生できず困ってます。

ホームページのメディアプレーヤーの動画を再生しようとすると、「ファイルが見つかりません。再生するファイルが移動したか、同期しようとしている」といった内容のメッセージが表示されてしまいます。 最近まで再生出来ていたのに、急にこの状態になってしまいました。 思い当たるとすれば、ipodを購入して、インターネットで無料の音楽をitunesにダウンロードしたことです。 どうすれば良いかお教え頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

XPでWMPをバージョンアップしているならロールバックしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

yurinoki67
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 早速試してみたいと思います。

回答No.1

ひょっとすると、サイト側で消したのではないでしょうか

yurinoki67
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 他のパソコンで再生できておりますので、パソコン側の問題と思われます。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーで突然、動画が再生できなくなりました

    メディアプレイヤーで突然、動画が再生できなくなりました vistaでメディアプレイヤー11を使っています。 ファイルを開くと、プレイヤーからの次のようなメッセージが表示されて全てのファイルが再生できません。 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます」 ファイルはユーザの下のビデオフィルダに保存しています。 ファイルを移動させる事はできますが、どこに移動してもやはり再生できません。 試しに、インターネットから動画をダウンロードして実行してみたところ、やはり同じメッセージがでます。 DVDやCD等、ドライブに挿入したメディアファイルは正常に再生されます。 プロキシは使っていないし、ファイルは共有されていないので、他に使われているとは思えません。 となると、アクセスの権限が一番疑わしい気がするのですが、どこを触って調べればよいのでしょうか?

  • Windows Media Playerで動画が再生できません

    Windows Media Playerで動画を再生しようとすると、「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出ます。Webヘルプをクリックして、ダウンロードページを探して(英語だけのページでした)コーデックをダウンロードしたのですが、なんどやっても同じメッセージが出て、再生できません。つい4,5日前までは普通に再生できていたのですが、ある日急にメッセージが出るようになりました。どうすればうまくコーデックをダウンロードできますか?

  • 音楽をメディアプレイヤーで再生したい

    ドキュメントに、音楽を保存してあるのですが、これをいつもダブルクリックするとwindows media playerが開いて再生していました。 しかしこの前、itunesをダウンロードしたあとから、音楽を再生すると、itunes関係の画面がでてそこから再生されます。 普通にwindows media playerからファイルを開けばそちらから再生はできるんですが、今まで通りにダブルクリックで再生して、mediaplayerから再生できるように設定はできないんでしょうか? itunesを消さない方法でお願いします。

  • メディアプレーヤーで動画を見れるようにするには

    ある動画を貰ってダウンロードしたのですが メディアプレーヤーで再生すると音とか声は聞こえるんですが映像が見れません メディアプレーヤーの画面の中央に「♪」のマークが出ます これは音楽ファイル扱いって事なのでしょうか? 映像を見れる様にする方法ってあるでしょうか? PCでの再生です

  • Windows Media Playerで再生するには?

    こんばんは。 先日iTunestoreで曲を購入したのですが、Windows Media Playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが出て再生できません。 iTunesでは再生できるのですが、立ち上がりが遅く使いにくいため、 Windows Media Playerで再生できるようにしたいと思っています。 そのようにするにはどうすればいいのでしょうか? また著作権等の関係でできないのなら、どこならWindows Media Playerで再生できる音楽を購入できるのでしょうか?

  • windows media playerで動画が再生できない

    goo音楽にある動画を再生しようとしているのですが、media playerで 待機中と出たまま一向に再生ができません。media playerを11にしたりしてみたのですが駄目でした。他の人は再生できているようです。 また、他のbarksなどの音楽サイトでも再生できず、ホームページ側のサーバーには問題がなさそうです。どのようにすれば再生できますでしょうか?

  • メディア・プレイヤーで動画再生

    よろしくお願いします。 メディア・プレイヤー10を使っています。 ダウンロードした動画ファイルを画面いっぱいにして再生する方法があると聞きましたが、どうすれば画像を大きくできますか? あと、もとにもどすのは? よろしくお願いします。

  • media playerが使えません。。助けてくださぃ

    前に動画サイトから購入してダウンロードした動画をmedia playerでひらいくとエラーがでて再生できないんです(;_;) でもmedia centerってやつでひらくと再生できるんです。 なんで?? 出てくるエラーメッセージは、 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」ってゆ~メッセージです。 昨日まではふつうにできたんですけど、急にできなくなっちゃいました。。 変わったことといえば、GOMってゆ~プレイヤーをインストールしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 media playerを使えるようにしたいので、だれか助けてくださぃ(/_;) P.S いちおサイトにあるテスト動画とかサンプル動画はmedia playerで見れるみたいです。 使ってるのはvistaで、サイトはDMMってゆ~サイトです。

  • インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生

    インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生するようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 3g2からMP3へ変換するソフトをダウンロード(QuickTimeとiTunes)していて分けが分からなくなってしまい、今まで再生はメディアプレーヤーだったのがQuickTimeになってしまいました。 3g2のファイルを再生できるようにはなったのですが、MP3のファイルを保存できなくなりました。 うまく説明できないのですが…メディアプレーヤーに戻す方法を教えてください。

  • Windows Media Playerで再生できません

    とあるサイトにアップされている動画をメディアプレイヤーで見ようとするのですが、以下のようなメッセージが表示され、閲覧する事ができず困っています。 『ファイルが見つかりません。  ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、  その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、  あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。』 アンインストールした後、再度インストールし直したりもしたのですが、それでも見ることができません。 上記とは別のサイトで動画を見ましたが、そこでは全く問題なく再生できました。 ちなみに、windows XP、Windows Media Player11を使用しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。