• ベストアンサー

現在抜け毛と生え際の退行に悩んでいます。

nakayan57の回答

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.1

皮膚科は知りませんが、 ノコギリヤシが今注目のサプリです。 元々、男性の前立腺(尿漏れなど)のサプリとして広まったのですが アメリカの研究で脱毛にも効果があると立証されたようです。 ノコギリヤシを服用するインディアンに禿げが居ない事に注目して研究が進んだようです。 生えなくなって10年以内ならまた生えるとの研究発表もあるようですよ。

gyappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ったので早速飲んでみようかと思います。

gyappy
質問者

補足

ノコギリヤシってどこで買えるんですか?