• ベストアンサー

航空管制官になりたい

男性の方なら、航空管制官になりたいと思いますか?また思ったことがありますか? 女性の方なら自分の彼氏またはご主人が航空管制官なら自慢になると思いますか? また航空管制官がミスをした時はどんな罰則があるのですか? 航空管制官に興味のある者です。 何卒ご回答をお寄せください。よろしくお願いします。

noname#92386
noname#92386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94897
noname#94897
回答No.3

が、 貴方が「アウト」さんなら 自分が知っている「アウト」さんではないですね。 こんな陰湿な事しないですよね。

その他の回答 (2)

noname#94897
noname#94897
回答No.2

多分私は貴方を知ってます。

noname#94897
noname#94897
回答No.1

彼が「航空管制官」とかどうのこうのではないでしょ? 航空管制官に決定的なミスをさせて失墜させたいって感じられる質問です。 彼がトラック運転手でも。 会社員でも。 その人がどれだけ異性に対して惹かれるかだと思いますよ。 逆にどれだけ異性を惹かせることが出来るかじゃないでしょうか? また、伴侶がいながらも他人に惹かれるにはそれなりの結果を覚悟した上のことじゃないでしょうか? 前質問も読ませてもらいましたが、 貴方にとって「航空管制官」を敵視する気持もわかりますが それなりに原因もあったんではないでしょうか? もう少し冷静になって考えてもらえるきっかけになればと思い 回答させてもらいました。

noname#92386
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 航空管制官について

    航空管制官になると女性にモテますか? 航空管制官になると自分の好きな女性が家庭持ちでもその女性を奪うことができますか? 航空管制官に将来性はありますか? 航空管制官に興味がある者です。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 航空管制官が一度にさばく機数は??

    様々な規模の空港があり、状況はピンキリだと思いますが、 航空管制官が同時に相手をする便はどれくらいなのでしょうか?? 例えば「羽田空港でのピーク時と平均」「地方の空港でのピーク時と平均」 などを、ぜひ教えていただきたいです。 あと↓は補足的な質問ですので、よろしければお願いいたします。 ・勤務地の希望は出せるのでしょうか。 ・かなりのストレスを覚悟しておくべきでしょうか。 __________________________________________________ こんにちは。 現在短大2年で航空管制官に興味を持っています。 初めは国家II種・地方上中を受験するつもりで資料を見ていたところ、 航空管制官という職業を知り、惹かれています。 しかし、一度管制官試験の勉強を始めるとなると、 一般公務員の選択肢は捨てなければならず、 管制官試験の勉強に本格的に踏み切って良いのか悩んでいます。 現役管制官の方や、航空業界に詳しい方のお話が聞ければと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • 航空管制官の研修

    飛行機のニアミスなどをチェックする航空管制官の業務はミスが許されず、ミス防止や集中力アップ・ストレスケア等の対策や研修をしているものと推測されますが、実際どのようなものかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 人命までは到底及びませんが、画面をみることや、見ながらコントロールを行い、ミスやエラーが許されない業務を行っており、参考と致し度、お願い致します。

  • 航空自衛隊の要撃管制官になるには

    今一般大学1年生なんですが、航空自衛隊の幹部要撃管制官になるにはどうしたらよいでしょうか?また、要撃管制職種の自衛官は昇進しやすいのでしょうか?自衛隊関係者の方、有識者の方、回答よろしくお願いします!

  • 航空管制官の夢

    はじめまして。現在25歳の女です。 ずっと航空業界に憧れていたのですが、自分なんかじゃ無理だ、と努力もせずに逃げてばかりで、今まで諦めの人生を送って来ました。 しかし、最近、航空管制官の仕事内容について聞く機会があり、今までにないくらい強く憧れるようになりました。 私は勉強もそれほど出来る訳ではないし職歴も汚れているので、なれるはずがないという事は分かっています。 (大学卒業後、数社で派遣社員、現在零細企業で正社員) でも、どうしても憧れる気持ちが強く、毎日泣いてばかりいます。 無駄な努力かもしれませんが、一応、勉強はしています。 もし、少しでもなれる可能性があるのなら、死ぬ気で頑張ろうと思っています。 航空管制官について詳しい方がおられたら、是非ご意見いただけると嬉しいです。

  • こんばんは。今回は、自分が将来目指している航空管制官について質問させて

    こんばんは。今回は、自分が将来目指している航空管制官について質問させて頂きます。 航空管制官採用試験の要項に下記の事が書かれているんですが「どちらか片方でも0.7に満たないもの。両眼で1.0に満たないもの」と書かれているのですが、これは、裸眼でって事なんでしょうか。 皆様からの、多くの回答をお待ちしております。 ○矯正眼鏡等の使用の有無を問わず、視力が次のいずれかに該当する者 ・どちらか1眼でも0.7に満たない者 ・両目で1.0に満たない者 ・どちらか1眼でも、80センチメートルの視距離で、  近距離視力表(30センチメートル視力用)の0.2の視標を判読できない者 ・どちらか1眼でも、30~50センチメートルの視距離で、  近距離視力表(30センチメートル視力用)の0.5の視標を判読できない者

  • 航空交通管制部(ACC)の機能停止について

    今回、私から質問をさせていただきたいのは、 以下のように航空交通管制部(ACC)の機能停止について 2つのケースに関する質問となります。 (1)突然機能を停止をした場合 (2)機能停止が予測できる場合 興味からの質問ですので、ご存知の方いらっしゃれば、ご教示いただけますと幸いです。以下、質問へと続きます。 ーーー (1)ACCが突然機能停止した場合 天災や人災などにより航空管制部が機能を停止した場合 機能を停止した航空管制部の領域に入域していた 飛行機はどこの管制下にも置かれない状態になるのでしょうか? ・交通航空管制部の機能が突然停止した場合  ・当該の航空交通管制(ACC)側の対応  ・当該の航空交通管制(ACC)を管理している航空交通管理センターの対応  ・当該の航空交通感性(ACC)の空域を飛んでいた各飛行機側の対応 それぞれ、どのような対応をするかについて興味があります。 ーーー (2)ACCの機能停止が予測できている場合 人員や設備の問題で停止が予想される場合は告知を行って、機能停止をする空域を通らないという手段をとるものと想定しています。あっていますでしょうか? ーーー 突然の停止は混乱が起きるので3.11の震災時も東京ACCが機能を維持されたことは存じていますが、あらゆる事態に対応できるのがパイロットだと教えてこられました。(パイロットに憧れがあります。) ご存知の方いらっしゃれば、ご教示ください。

  • 航空管制官の採用時期・勤務地について

    航空管制官の採用試験に合格した場合、 4月採用と10月採用があると、ある人から情報を得たのですが、 本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、どのように分けられるのでしょうか? 合格者それぞれが研修開始希望をだせるのですか? また6ヶ月間の羽田での研修終了後、最初の勤務地は居住区域などに基づき ある程度希望をだせるのでしょうか? 現役・経験者の方、もしくは航空管制官について知識のある方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 管制塔の通信チャンネルの違いを教えてください。

    管制塔の通信チャンネルの違いを教えてください。 マレーシア航空機消失事件から、航空管制塔の通信を傍受しているのですが、いかせん航空に関する知識がないので管制塔の通信チャンネルの違いが分かっていません。 Controlが管制塔だとして、App、Dep、Del、Twr、TCAチャンネルの使い分けを教えてください。これらは何用に使い分けて通信しているのでしょう?なぜ通信チャンネルを使い分けているのかも素人に分かるように教えてください。 一応、マレーシアの空港の管制塔の通信は傍受しています。何か進展があったらいいなと思っています。 シリア危機のときは、船舶レーダーを傍受していて、黒海の出入り口を露国ロシアの軍艦と潜水艦が停泊していて、民間タンク船が変な渋滞を起こしていたのが見えました。今回も管制塔通信を傍受して何か得られたら良いなあと思ってます。 通信チャンネルの違いを教えてください。 それにしても、日本の男性管制官の英語が下手過ぎて笑った。棒読みで想像以上に酷かった。女性管制官は凄く流暢すぎて、男性として恥ずかしかった。

  • 航空保安大学校

    航空保安大学校の進学について考えています。 私はいま高校(2)年(女)です。 航空管制科と航空情報科に興味を持っています。 HPで平成17・16年度の試験結果を見ました。 倍率は… 《17年度》航空管制科9.6倍 航空情報科4.1倍 《16年度》航空情報科12.5倍 航空情報科4.6倍 でした。 正直すごい難しいんだろうと思いました。 だけど駿台予備学校がだしている2007年版大学受験ガイドを見ると 駿台模試偏差値は53でした。 倍率の割には偏差値は低いと思いました。 数値にこだわるのはよくないのですが 実際のところどのくらい難しいのか教えてください。 また航空管制官や航空管制通信官は具体的にどのような仕事をするのでしょうか。 女性にもむいていますか? できるだけ知ってることをいろいろ教えてくださいo(ゝωゝ)o