• ベストアンサー
  • 困ってます

夫婦でサンフランシスコ、ラスベガス、アドバイスをお願いします

  • 質問No.5214566
  • 閲覧数291
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (399/438)

結婚30周年で、夫婦アメリカ旅行を予定しています。家内の希望を取り入れてパック旅行でなく二人で自由に行きたいと思いますが、自信がありません。アドバイスをお願いいたします。サンフランシスコとラスベガスの2都市でゆっくり楽しみたいのです。チケットは東京ーサンフランシスコは日本で、なんとか手配できそうですが、アメリカ国内の移動はどこでどんなふうに安いチケットを買えるのでしょうか。また、ホテルの予約、現地で楽しみ方など、日本語で情報のとれる方法はあるのでしょうか。お恥ずかしいかぎりですが、旅慣れないもので、おすすめのスポット(郊外のワイナリーなど)、その他気をつけることなど、どうかアドバイスをお願いいたします。予定は10月初旬です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1630/4252)

再びこんにちは。補足ありがとうございます。
あいにく私は旅行代理店というものをほとんど利用せず、自分で航空会社やホテルへ直接予約する方法を取っているため、現地の代理店は分かりません。ゴメンナサイ。
例えば、サンフランシスコで滞在するホテルに、インターネットが使えるビジネスセンターがあれば、ユナイテッド航空やデルタ航空(ノースウエスト航空)、その他アメリカ国内線航空会社のウェブサイトへアクセスして、サンフランシスコ⇔ラスベガスの航空券を予約購入できます。
チケットはEチケットになりますので、控え(チェックインのときカウンターで見せるため)の印刷のために、プリンタも必要になりますね・・・ちょっと難易度高いでしょうか?
なお、先に書いた3社は日本語ホームページがありますので、(ホテルのパソコンが日本語対応していれば)予約手続きはすべて日本語でできます。
いちばんよいのはご自分のパソコンを持参することなんですが・・・日程を細かく決めない自由旅行だと、時刻表や空席・空室情報確認と予約、ドライブルート、などなど急に現地で調べたいことも発生するでしょう。そんなときに日本語が使えるパソコンがあるとたいへん便利なんです。
あっ、それからラスベガスのホテルは、土曜日チェックインできないところが多いと以前聞きました。ご注意ください。
ラスベガスの情報収集全般には、「ラスベガス大全」というサイトがたいへん参考になりますので、ぜひ探してみてください。
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

ありがとうございます。家内が実家に帰るとき、パソコンでチケットを手配しているので、トライしてみると言ってます。重ねてお礼申し上げます。
投稿日時:2009/08/18 15:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
ご結婚30周年おめでとうございます。

サンフランシスコの日系旅行会社です。
http://www.jtbusa.com/jp/sp/s-sfo.asp
http://www.his-j.com/navi/branch/sfo.htm

ニコニコトラベルというお店もあったのですが、今検索してみたらWebサイトが見つかりませんでした。
サイトが使えないだけなのか、移転したのか、閉店なのかわかりませんが・・・・

と言っても私はJTBマイバスツアーを日本から手配して利用したことしかないので、他はわかりません。
『地球の歩き方サンフランシスコ』で知ったり、現地のツーリストインフォメーション(パウエル駅近く)でチラシを見たまで。
悪しからずご了承ください。

しかし10日間の日程でしたら、他の方々がおっしゃるような形であらかじめ日本から航空券を手配したほうが時間の節約になると思います。
自信がないのでしたら尚更です。

サンフランシスコの観光に関する話題です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5101540.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5199155.html

ラスベガスは乗り継ぎで空港に行ったことはあるんですが(^^;
観光していないので分かりません。
「ラスベガス大全」は有名なサイトです。
http://www.lvtaizen.com/
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

いろいろと、役に立つ情報をありがとうございます。御親切に感謝いたします。
投稿日時:2009/08/18 17:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (665/2600)

#1さんの回答にもありますが、予約変更可能なチケットで(日本-SF-LV-日本)という旅程で用意した方がいいと思います。
現地で代理店の探し方としては、少し高いですが日本語の新聞を買えば日本語の通じる旅行代理店の広告が出ています。但し、すぐに都合のいい日程で安い料金で見つかるかどうかは別の問題です。
もちろん、街中にもたくさん旅行代理店は存在します。また、滞在ホテルがそれなりのところでコンシェルジェ(コンシアージ)がいれば、お願いすれば手配してくれます。
どのような方法にして、決して現地で手配するのが安いとは限りません。安いチケットがあったとしても、早朝便や深夜に近い時間だったりします。

サンフランシスコは大都市なので、それなりに公共交通機関は発達していますが、それでも日本の都市部に比べたら不便なのは事実です。
郊外にまで足を伸ばすとすれば、選択肢は現地のツアーかレンタカーしかないといってもいいでしょう。
また、サンフランシスコはアメリカの大都市の中では相対的に治安はいいとは思いますが、それでも日本に比べたらやはり治安は悪いです。日が暮れたら車以外では移動しないとか危険な地域には時間帯を問わず近づかないなどなどはくれぐれも気をつけたほうがいいでしょう。
日本語で話しかけてくる中にも本当に親切な人もいますが、大半は獲物を狙っていると考えていいと思います。

言葉がどの程度できるのかとかレンタカーは使うのかなどなどによって行動範囲や行動内容はかなり変わってきます。
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

アドバイス、ありがとうございます。家内ともよく相談してみたいと思います。
投稿日時:2009/08/18 17:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1630/4252)

まず、航空券の買い方ですが、サンフランシスコとラスベガスに滞在するのなら、日本で「日本→サンフランシスコ→ラスベガス→(どこかで乗継)→日本」の滞在日数が確定した航空券を手配していくのが一般的です。
(「サンフランシスコ⇔ラスベガス」をサンフランシスコに着いてから買うのも不可能ではないですが、現地の旅行代理店で日本語が通じるところを探すのが大変だったり、インターネット接続環境が必要だったりします。)
格安航空券で探すなら、「2都市滞在」ができる種類のもので探してみてください。
航空会社のホームページで探す場合、単純検索は1都市往復しかできないので、「複数都市」とか「詳細な旅程」などのリンクから検索します。どちらも、1都市単純往復より価格は若干高めになります。
郊外にも行きたいとのことですが、旅行は何日間のご予定なのかも書いていただくと、オススメの回答がつきやすいと思います。
補足コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

ありがとうございます。日程は10間くらいを予定しております。まず、御回答の方法を検討してみたいと思いますが、自由度上げるということで、現地でサンフランシスコ⇔ラスベガスのチケットを購入する場合、代理店を御存知でしょうか。
投稿日時:2009/08/18 07:58