• 締切済み

アメリカ 航空券について

どなたがご存知の方がいればアドバイスをお願いします。 2月初旬からサンフランシスコへ出発予定です。 4ヶ月程はサンフランシスコに滞在し、6月以降は東海岸の方へ移動したいと考えています。帰国日が未定なので、オープンチケット(?)というものを探していました。 しかし、2月中にホノルルへ行く予定(3日間程度)が出来たので、サンフランシスコ~ホノルル往復のチケットも手配しなければならなくなりました。 以上のような状況で、どのようにチケットを手配するのがベストなのか 悩んでいます。 全てをクリアしてくれる周遊パスみたいなものが存在するのか、それとも、行き先によって別途手配するしかないのか、どなたかご存知であればアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

便が少ない時代は、short stop overといって、基本の往復に短期間だけ(数日間)ある地点での滞在を加えてチケットを売るというスタイルがトータルとして安いこともありました。 現在は便数もふえ、一地点に行くにしても直行のみならず、他の地点を通過する便も増えた為、基本的には地点間の単純往復の方がstop overを含むより安いです。 チケットだけより、チケット+レンタカー+ホテル のようなパックであれば相対的にチケットが安くなるものはみつけられます。 片道は国際にしても国内にしても往復より割高になります。 アメリカの場合、代理店を含む航空券関係はネットでの検索が一番早く情報がみつかりますし(個人的に航空会社に知り合いなどがいない限り)店頭販売より安いものがみつかる可能性が高いです。

kani1105
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 ネットでの検索をしてみます!! 大変助かりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

素人的には、「日本~サンフランシスコ~東海岸のどこか~日本」が1セットで、サンフランシスコ~ホノルル往復が別途、なのかな?と思います。 現地に日系の旅行会社もありますし・・・・。 詳しい方からのアドバイスを待つとして、 とりあえず、長期滞在用のチケットを試しに検索してみてはいかがでしょう? たとえばエイビーロードですと、長期用のOPENやオープンジョー可チケットや、片道など検索できるページがあるようです。 アメリカ方面に強い旅行会社に相談したほうがいいのかもしれませんが。 http://www.ab-road.net/air/theme/open/ http://www.ab-road.net/air/theme/katamichi/ 短期のビザ免除観光客だと出国チケット必須なのですが、 90日以上滞在ですから、何かビザをお持ちなのでしょうね。

kani1105
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり、別途購入したほうが良いのかもしれませんね。。 ビザは申請中で、取得後渡米予定です。 エイビーロードのサイトで調べてみようと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • アメリカ東海岸への航空券、いつ頃が安い?

    8月末ごろから10月始めぐらいの間で、10日間ほどアメリカ東海岸を中心に旅行したいと思います。自由旅行なので、周遊チケットだけを取って、ホテルなどは自分で手配するつもりです。マイレージの関係で、ユナイティッド航空でチケットをとる予定ですが、大体、いつ頃が最も安い時期なのでしょうか? ちなみに、訪れる年はボストン、ニューヨーク、サンフランシスコを考えています。

  • アメリカへの航空券について

    9月9日くらいから2週間程、アメリカに行こうと考えています。 出来れば、バスや、電車など自力で東海岸を縦断したいと言う風に考えているのですが、そういった場合、航空券はどのように買えばいいのでしょうか?行きと帰りが違う空港になってしまうので、片道づつ買えばいいのかな?とか考えています。出来るだけ格安なものを探しています。どなたか、格安でアメリカを周遊出来る方法を知っている方がいましたら、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 航空券の予約について

    今年の秋に旅行を予定しています。 2都市周遊の1年オープンチケットを買う予定です。カナダ方面です。 日にちも行き先も大体決まっているので、やはり早めのほうが料金も安いと思い、航空券をもう買ってしまおうかと思っていますが、さすがに今から買うのは早すぎるかと迷っています。 航空券の価格とはいつ頃から上がり始めるのでしょうか?早ければ早いだけいいということではないのでしょうか? 三ヶ月前くらいに探せば、今買うのと変わらないくらいの価格で買えますでしょうか? いくつかの旅行会社に問い合わせているのですが、やはりあちらはご商売ですし、「今の価格としか言えない」との回答しかもらえませんでした。 中東情勢も不安定なので、燃油代もあがるかなとも思っています。 10月のチケットでも、いまから買ったほうがいいでしょうか。 それともさすがに早すぎますでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • アメリカの国内航空券について

    9月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます(9月15日ロス~ラスベガス) 成田~ロス間の航空券は取ったのですが、ロス~ラスベガスの航空券の 手配がまだ済んでいません。 色々と調べてみたのですが、どれもかなり高く400ドル近くになってしまいます。 アメリカ国内線の格安チケット($100前後での往復)というのは、なかなか無いのでしょうか?  格安航空券等のサイトなどがありましたら、是非教えてください。 (出来れば日本語で^^;) よろしくお願い致します。

  • 格安航空券の手配について

    2009年11月14日発で、同日の16:00までには新千歳に着くように航空券を手配したいのですが、どこも予約でいっぱいで、割高のチケットしか見つかりません。 それでも、なるべく安いチケットを手配できればと思うのですが、何か良い調べ方や方法はありませんでしょうか。 こういった手配に慣れておりませんので、詳しい方のご意見を聞かせていただければと思います。 なお帰りは11月16日を予定しております。 どうかよろしくお願い致します。

  • インドの航空券

    こんにちは。 4月上旬から2ヶ月程インドとその周辺を旅してこようと思っています。出発日は決まっていますが、帰国日は未定です。できるだけ費用を抑えたく、現在以下の方法で悩んでいます。 (1)往路、復路それぞれ片道で手配する (2)FIX OPEN の往復航空券を手配する (3)帰国日も決めて往復航空券を手配する (1)の方法だと往路は今からだと安く手配出来ますが、復路のチケットは直前で手配することになると思うのであまり安くできなさそうです。 (2)の場合では、2ヶ月ほどの期間のチケットにしようと思っています。それ以上の期間にするとチケットが割高になってくるためです。 当たり前なのかもしれませんが、スカイスキャナーで検索したところ(3)が一番安かったです。ただ、やはり帰国日は決めづらいです。 みなさんは帰国日を決めない長期間の旅の場合、どのように飛行機を使ってらっしゃいますか?もし何か安く済ます方法などありましたらアドバイスお願い致します。

  • 格安航空券を買う時期

    個人手配で海外旅行をする予定です。 航空券を買う時期で迷っています。 格安で手配するには早割を使うとか、とにかく出来るだけ早く、というのをよく見かけるのですが (例えばhttp://www.ne.jp/asahi/category/info/airticket/101.htmlとか…) こういうところ http://www.tour.ne.jp/w_air/ でどこでもいいのでカレンダーで直近のを見ていると、一概にそうとも言えない気がします。 以前香港に行った時も、1週間違いで同じ場所に行った友達がいて、1カ月切ってから買った人のほうが安く手配できました。 もちろんぎりぎりに買えば売り切れというリスクはあると思いますが、そういうことを考えない場合、一般的に海外旅行では2週間前~4週間前ぐらいに買ったほうが安いのでしょうか? ちなみに行先はハワイ・ホノルルで4月の春休み後~GW前の平日です。 宿は手配済みなのでパックツアーは考えていません。

  • 南米周遊航空券について教えてください

    4月前半からアメリカ発で南米を旅する予定です。 そこでラン航空から南米を周れる太平洋周遊チケットが発売されていると聞いたのですが、その航空券だけだとどのようなルートになるのでしょうか。ほかにも南米を周遊できる格安航空券などあるのでしょうか。そして相談やチケットを購入するためのお勧めの旅行会社(日本国内で)やサイトなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 航空券-日本からホノルル、ホノルルからロス

    お尋ねします。 10月にロサンゼルスへ行くのですが、その前にホノルルへ寄ることになりました。 航空券はどのようにとったらよいのでしょうか? 東京-ホノルルとロス-東京はなんとかなりそうですが(パッケージツアーでしか海外に行った事がないのでこれも不安ですが)、ホノルルからロスはアメリカ国内線でしょうか?また、その場合今から日本でチケットを手配できるのでしょうか?? 何分海外旅行経験が少ない(しかもアジアのみ)ため、右も左も分からない状態です。もちろん色々と調べている真っ最中ですが、アドバイスいただけたら助かります。

  • アメリカ周遊時の航空券手配に関して(年末年始)

    アメリカにいる人に会いに一人で行くのですが、初個人旅行&初周遊の為、航空券の手配に関してわからないことがあります。 移動手段は飛行機とバス・電車を使う予定です。 プランは 日本→シカゴ(飛行機) シカゴ→マディソン(バス・電車) マディソン→NY(飛行機) NY→ボストンかフィラデルフィアなど未定(電車) 未定→日本 です。 今月中に手配しないと高くなるという話を聞きました。 なるべく安く航空券を手配したいのですが、 どんなタイプの航空券をどの様にして取得すれば良いのでしょうか