• 締切済み

アメリカ 航空券について

どなたがご存知の方がいればアドバイスをお願いします。 2月初旬からサンフランシスコへ出発予定です。 4ヶ月程はサンフランシスコに滞在し、6月以降は東海岸の方へ移動したいと考えています。帰国日が未定なので、オープンチケット(?)というものを探していました。 しかし、2月中にホノルルへ行く予定(3日間程度)が出来たので、サンフランシスコ~ホノルル往復のチケットも手配しなければならなくなりました。 以上のような状況で、どのようにチケットを手配するのがベストなのか 悩んでいます。 全てをクリアしてくれる周遊パスみたいなものが存在するのか、それとも、行き先によって別途手配するしかないのか、どなたかご存知であればアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

便が少ない時代は、short stop overといって、基本の往復に短期間だけ(数日間)ある地点での滞在を加えてチケットを売るというスタイルがトータルとして安いこともありました。 現在は便数もふえ、一地点に行くにしても直行のみならず、他の地点を通過する便も増えた為、基本的には地点間の単純往復の方がstop overを含むより安いです。 チケットだけより、チケット+レンタカー+ホテル のようなパックであれば相対的にチケットが安くなるものはみつけられます。 片道は国際にしても国内にしても往復より割高になります。 アメリカの場合、代理店を含む航空券関係はネットでの検索が一番早く情報がみつかりますし(個人的に航空会社に知り合いなどがいない限り)店頭販売より安いものがみつかる可能性が高いです。

kani1105
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 ネットでの検索をしてみます!! 大変助かりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

素人的には、「日本~サンフランシスコ~東海岸のどこか~日本」が1セットで、サンフランシスコ~ホノルル往復が別途、なのかな?と思います。 現地に日系の旅行会社もありますし・・・・。 詳しい方からのアドバイスを待つとして、 とりあえず、長期滞在用のチケットを試しに検索してみてはいかがでしょう? たとえばエイビーロードですと、長期用のOPENやオープンジョー可チケットや、片道など検索できるページがあるようです。 アメリカ方面に強い旅行会社に相談したほうがいいのかもしれませんが。 http://www.ab-road.net/air/theme/open/ http://www.ab-road.net/air/theme/katamichi/ 短期のビザ免除観光客だと出国チケット必須なのですが、 90日以上滞在ですから、何かビザをお持ちなのでしょうね。

kani1105
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり、別途購入したほうが良いのかもしれませんね。。 ビザは申請中で、取得後渡米予定です。 エイビーロードのサイトで調べてみようと思います。 有難うございました!