遊園地っぽい曲やBGMを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 遊園地っぽい曲やBGMを探している方へ、おすすめの曲や方法をまとめました。洋楽でも邦楽でも、ゲームBGMでも、サントラでも、さまざまな選択肢があります。
  • ネプリーグのトラップハウスに流れているBGMが理想的な方へ、おすすめの曲を紹介します。トラップハウスの楽曲はエネルギッシュでノリの良いものが多く、遊園地のイメージにぴったりです。
  • 遊園地のイメージに合わせた「っぽい」曲の好きな要素についても聞きたいです。みなさんのおすすめの曲も教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

遊園地っぽい曲やBGMを探しています!

こんにちは! オレは遊園地っぽい曲を集めています。 そういう偏ったイメージのある曲を探そうと思うと、 どうしていいかわからず困ってしまいます。 海っぽいとか、山っぽいとか、ダークチック、メルヘンチックとか、 っぽいだけでオムニバスCDでもあるといいんだけど。 洋楽でも邦楽でも、ゲームBGMでも、 サントラでも、なんでもいいです。 イメージはネプリーグのトラップハウスに流れてる BGM(とくに4問~7門あたりの)が理想的です。 こちらもどこで手に入れられるか教えてほしいです。 ・遊園地っぽい曲 ・ネプリーグのトラップハウスの曲 を教えてください。 あと、 ・どんな「っぽい」、イメージが曲が好き かもみなさんから聴いてみたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.2

トラップハウスちょうどこの前やったので見ましたが、 BGMがつかみ切れませんでした。 もしかしたら、音色がハープシコードに似てるような曲の部分でしょうか? Yチューブで‘ハープシコード’で検索してみて下さい。 ファイナル・ファンタジーの中の曲もヒットすると思います。 あと、過去質問でこんなのありましたが、参考になるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4451410.html 質問者さんの反応を見て、他に何か思いついたらまた書きたいと思います。

bisuketto6
質問者

お礼

返信遅れてごめんなさい。 ハープシコード、聴いてみました。 楽器の名前なんですね。 FF11のハープシコードいい曲でした! メリーゴーランド風な曲…を見ましたが、 あまりいいと思う曲はありませんでした。 遊園地といえば遊園地なのですが…。 もっとハイテンポで、POPなもののほうが 好みかもしれません。 理想はやはりトラップハウスみたいな曲かも。 halojonesさん、細かく調べてもらって ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• booter
回答No.3

Pop'n Music - monde des songes (EX, 30) Pop'n Music - Young Dream (Hyper, 24) この辺です。

bisuketto6
質問者

お礼

youtubeで探して聴きました。 monde des songes 、いい曲ですね! Pop'n Musicは遊園地というか、 曲のジャンル自体が豊富なのでしょうか。 booterさん、ありがとうございます。

• booter
回答No.1
bisuketto6
質問者

お礼

返信遅れました。 ポップンミュージック、ちょっと期待です。 試聴や動画などで探したのですが、 聴けるところはありませんでした。 できれば曲を聴いてから考えたいのですが…。 booterさん、ありがとうございます!