• ベストアンサー

この多肉植物の名前を教えてください。

数年前ホームセンターで購入しました。 札にはカランコエと書いてありましたが、 普段見るものとはずいぶん違います。 自分の図鑑には載っていませんでした。 名前をご存知の方いらたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kksc25
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

それは錦蝶(キンチョウ)ですね!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hanatusin/10004472/
cololinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変見やすい写真で、錦蝶だとはっきりわかりました。 これもカランコエの仲間なんですね。

関連するQ&A

  • この多肉植物の名前を教えてください

    ホームセンターで名無しの多肉植物を買ってきたのですが、名前を調べても似たような品種が多く迷っています。 片方は虹の玉かオーロラかと思うのですが、もう片方は火祭り?に似ているような… 初心者なので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この植物の名前を教えてください。

    3年前に分譲で購入したわが家の庭に生えている植物です。枝には刺らしきものがあります。はじめは『バラかな~』と思い、花が咲くのを楽しみに待っていました。ところが、3年たっても蕾は出てきません。今では高さが180cm程になってしまいました。普段からあまり日光が当たらない場所なんですが、たくましく育っています。図鑑を見てもよくわかりません。どなたか植物に詳しい方、名前を教えてください。

  • 植物の名前がわからない

    春先にホームセンターで買った花なのですが、 予想以上に大きくなり、今日鉢に植え替えました。 買ったときについていた札をなくしてしまい、世話の仕方ばかりか名前まで分かりません。 黄色い小さな花がたくさん咲いていました。 この花は何という花でしょうか。 また、どれぐらいまで大きくなりますか? よろしくお願いします。

  • この多肉の名前を教えてください

    いつもお世話になります。 グリーンショップで多肉をいくつか買ったのですが お店の人も図鑑でしらべてくれたりしても名前がわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 多肉植物の寄せ植えについて。

    ホームセンターで、多肉植物の寄せ植えが売られていました。 写真の3種類が使われていたのですが、名前をご存知の方おりましたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、寄せ植えは、表面が硬い砂のようなものに植えられていました。土?になんの素材が使われているのか、水やりなどできるのかも、合わせてお聞きしたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この観葉植物の名前は?

    この観葉植物の名前は?1年程まえにホームセンターで購入し、伸びてきたので剪定したいのですが、枝をカットしてよいものかどうか?

  • この多肉の名前を教えてください

    いつもお世話になります。 グリーンショップで多肉をいくつか買ったのですが お店の人も図鑑でしらべてくれたりしても名前がわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? また、育て方はどのようなことに注意したらいいでしょうか? 大阪市内で屋外越冬可能でしょうか?

  • この多肉植物の名前が分かる方

    ホームセンターで買い求めた株です。 育て方を調べたいのですが 名札もなく、画像検索しても 明らかに別の種が出てきてしまいます。 ご存じ・もしくは見当がつく方、いらっしゃいませんでしょうか。 蕾のように丸くなってはおらず、どちらかというと、ぷっくりした葉が反るような形になっています。1号くらいの小さいポットで売られていました。

  • 植物の名前を教えて下さい

    ホームセンターで買った小さな植物が大きくなりました。名前がわからないのでホームセンターに行ってみたのですが、それらしきものが見当たりません。この植物の名前がおわかりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この植物の名前が知りたい

    こんにちは。 以前某ホームセンターで観葉植物を買ってきたのですが、この植物について色々と調べたいことがあり、名前が分からず困っています。 画像を添付致しますので、ご存知の方いらっしゃいましたら名前を教えて下さい。