• ベストアンサー

創価学会員は?

rararanoraの回答

回答No.3

確か十字架のキーホルダーを使用することも禁じられていたと思います。そんなにまで徹底的に異教を排除する必要もないと思ってしまいます。 >みんな仲良く → 世界平和 そんな雰囲気は感じられません。 創価学会のホームページにはやたらに「戦う!」「勝利!」といった言葉が使われています。 雰囲気的には全共闘といった感じです。 「みんな仲良く → 世界平和」よりは、「敵対 → 支配」を目指しているように思わざるを得ません。

参考URL:
http://www.sokagakkai.or.jp/index.html
lenami
質問者

お礼

十字架のキーホルダーもダメなんですか! 他の宗教にほんのちょっとでも関わりのあるものは一切禁じるって感じですかね。 > 「敵対 → 支配」を目指しているように思わざるを得ません。 キーホルダーさえも禁じるようだったら、ほんとに、世界中の誰とでも打ち解けて心を通じ合いたいっていうより、他の宗教とは徹底的に敵対するってイメージですよね。