• ベストアンサー
  • 困ってます

創価学会員について

創価学会員って公明党への選挙の勧誘を断ると逆ギレするそうですね。 これ本当ですか?

noname#158241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • masa-u

それは嘘でしょう。  選挙の勧誘でトラブルを起こしたら不利になるのは公明党です。  公明党が不利になるようなことは起こしたくないので「逆ギレをする」というのはないはず。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

損ですから、キレません。 「お願いすればいいだけ」なので、 断られようが、石を投げられようが… 「一人の方に選挙のお願いをした行為」として、仲間内では称賛されます。 だから、逆ギレなどしてるヒマがあれば、次の家に勧誘に行きますよ。

• 回答No.2
noname#154663

嘘です 断っても了承の返事をもらうまでしつこく勧誘してきますよ 面倒なので最初から公明党に投票します  と言っておいたほうが良いでしょう

• 回答No.1
noname#161314

学会員でひとくくりにすることが、そもそも間違ってる気がします。 老若男女様々な方が居るのですから、対応も個々によるでしょうし。 選挙のお願いは推奨していても、対応についてはマニュアルなど無いのではないでしょうか。 それこそ他人と関わるにあたり、困難があれば、乗り越え・解決するのも修業のようなものと捉えるのでしょうし。 同じ説明をするにしたって、方言によっては強く強制的な聞こえ方もするでしょうし。 いくつもいくつも、学会について、非学会員でも容易に想像がつくような質問ばかりされているから、最近はほとんど相手にされていませんよね。