• ベストアンサー

意味有る?

kekyo0の回答

• kekyo0
回答No.7

少し前に発売された nVidia ION プラットフォームに Windows 7 x64 正式版をインストールしてみました(玄人志向 POV-ION-MB330)。メモリは 4GB 積んでいます。 正直言ってあまり期待していませんでしたが、かなり快適に動作します。 このマザーは Atom 330 がオンボードで実装されているため、CPUについて言えばそれほど速くありません。Vista 以降、ディスプレイドライバの GDI アクセラレーションは使われなくなり、DirectX9 相当の 3D コアを要求するため、ビデオカードやチップが物を言うようになったのだと思います。 Athlon XP 3200+ & GeForce 7600 GS と同等ぐらいに感じます(Windows XP を基準で考えるなら別ですが)。動画に至っては ION の独壇場でした。

Waver01
質問者

お礼

実体験レポートありがとう