-PR-
解決済み

SPARC Solarisのディスク追加

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52111
  • 閲覧数243
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

SPARCのSolaris2.7(Ultra10)に外付けのSCSIディスクを購入して
取り付けたのですが、その後どうやってOSに認識させるかわかりません。
ポインタで結構ですので、情報を下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

今では違っているかもしれませんが、
外付けHDDのSCSI IDが決まっていたと思いますので
注意してください。

認識自体は newfs とかで出来ますが、
自分で書くのが面倒なので、下記URLを
参照してください。
恐らくはi386なソラリス向けに書かれているかとは
思いますが、手順は同じです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

プローブスカジーでハード的に認識されているか確認後、マウントコマンドでディスクをマウントします。
細かいことはその辺で売ってる本に記載されています。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (22/44)

/dev/ に追加したディスクのデバイス・ファイルは
存在していますか??

存在していない場合、とりあえず外付けのディスクの
電源を入れて、一旦マシンをブートし、
boot -r
でマシンを再起動してみてください.
起動時に、デバイスファイル諸々を作成して
くれると思います.

その後(デバイスファイルが存在する場合)は、
ファイルシステムを作成すれば良いと思います.
# fdisk やら、format やら..
(どうやるのか、覚えていない)