• ベストアンサー

ブランド ライセンス商品をオークション出品する際の注意

TEOSの回答

• TEOS
回答No.2

私はオークションに出すものは、すべてデパートで買った物、 正規にライセンスを取得している商社の物しか出しません。 少なくても、この2箇所なら、信頼が出来る出所ですから。 お話に出た、バーバリーは三陽商事の株主なので、そこが開催する バーゲンセールで購入してます。 バーバリーの場合、三陽商事以外のライセンス物は、偽者と考えて おります。(三陽商事でも、中国製造で生地が薄く、品質は??) バーバリーの場合は、UKが製造のご本家の商品の場合、コートで 比較すると、まったく品質が異なります。 生地の素材、織り方が全く異なります。 ご本家の品物は別物です。 その為、商品の修理・クレームは、三陽バーバリーの品は三陽に。 UKが製造のご本家の品は、UKのご本家か購入店でしてください。 この点は混同が無いようにしてください。買ったお店でクレーム処理を 受けてください。 最近、問題が多いのはコーチの品物です。以前はアメリカ製がメイン、 イタリア製のみでした。 最近のカラフル系は、日本製、中国製、 イタリア製とさまざまな場所で製造してます。 その為正規店で購入(それを正規輸入している商社)で購入したもの以外は、真贋が出来ない品物になります。 最近インポートブランドで、イタリアの会社の品で、イタリア製の品物が、全体の5%しかなく、中国・香港製が多いのも驚きました。 その為、品質も劣ると思います。値段も高いのに?? アルマーニでも、エンポリアルマニーやAJの品物は、商品単価を 下げる為に、日本製、中国製などで製造してます。 こんな商品も正規店・デパート・輸入商社以外で購入したものは、 真贋が出来ません。 これが私の判断基準です。 デパートで買った商品は、問題が有っても デパートが処理しますのでね。 その為、オークションで贋作クレームが入ることは無くなります。 信頼できるルートで買い、それを売るのが一番です。 USEDの場合、履歴が不明なので基本的に、オークションには 出しません。 目利きができるならお値打ちに買えますけど。 以上。

minnnanouta33
質問者

お礼

とても堅実なご意見をありがとうございます。 そうですね、クレームが来ないことを考えて 慎重に展開することが大切ですね。 とても参考になります! ありがとうございました。