• ベストアンサー

中国の友人を横浜案内予定しています。どこが良いか推薦していただけますか?

 10月の後半に3日間ほど、中国の友人を横浜案内する事になりました。何に興味があるかもはっきりしないのですが、当方としては彼女が帰国後友人たちに自慢できるような案内ができればと思っています。横浜で感動した場所等あればいくつか順番にご連絡いただければと思います。又横浜は車の移動は問題ないでしょうか?駐車場等が気になっています。  以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.1

まずは本人達の希望、好み等確認するべきだと思いますが、一般的に喜ばれるスポットはみなとみらい、横浜の繁華街(デパートや東急ハンズ等)、元町辺りのブティック、赤レンガ倉庫、山下町・中華街界隈(中国人も外国の中華街は喜びます)、ちょっと足を伸ばすなら八景島、横須賀、鎌倉なんか良いですね。 横浜の辺りは決して車だと便利ではありません。昼間なんかだと車も混んでますし駐車場も多くはありません。土地勘が無いなら多少の時間の余裕を見て動いた方が良いかもしれませんね。

mrcheeter
質問者

お礼

メールのピックアップ遅れお礼のメールが大変遅くなりました。お詫び致します。外国人の喜びそうなスポットのご紹介大変参考になります。まだ時間がありますのでじっくり検討したいと思います。        2009年8月25日

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • elmore400
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

よく連想される横浜のイメージで考えれば、そんなに広い地域ではないので3日間もあれば粗方見ることはできると思います。また、駐車場が充実しているとは言いがたいので、公共交通機関(赤い靴号:バス)などを使ってまわるのも手かと思います。

mrcheeter
質問者

お礼

情報ありがとうございます。赤い靴号は東京のはとバスのようなものですね。良いアイデアと思いますので検討してみます。             2009年8月25日   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜の案内!アドバイスお願いします

    外国のかたと、地方の方に横浜らしい場所に連れていって欲しいと頼まれました。友人が中華は飲茶しか食べないので、出来れば違う夕食にしたいと思います。 ・20代と30代で、男女それぞれです。 ・午後から、夜で、何処かで一泊します。 ・夜は出来れば中華街以外が、良いと思っています。 友人の希望は、 ・横浜らしい ・夜景が奇麗 ・外国人向けではなく、日本人向けの場所 ・夜はちょっと飲みたい この希望が叶うコースは?参考になりそうなサイトでも構いません。よろしくお願いします。車で行きたいので、1日単位の駐車場がありましたら、そちらも教えてください。

  • 横浜の名所

    はじめまして。 今度の週末、地方に住んでいる友人3人が東京に来るついでに、 横浜の観光名所を案内してくれと言われ、横浜へ遊びに行くことになりました。 しかし、私は横浜の案内役を頼まれましたが、 横浜はあまり詳しくありません。 そこで、どのような観光名所を案内すれば、人に喜ばれるのか 教えてください。お願いします。 ちなみに ・車はつかわない。 ・友人は男性4人(自分含め)です ・日帰りです ・観光名所はもちろん、美味しいお店も教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします!

  • 京都ツーリングに来る友人案内について

    来週の月曜日に急遽友人が名古屋から京都までツーリングにくることになりました。 友人は2名で、京都を観光したいと言っています。 観光の移動手段はバイクになるかと思うのですが、どうにも案内のいいプランが思い浮かびません。 過去に京都に来たこともあるとのことなので、あまりベターな観光ではなく、京都を体感できるような場所やコースがあれば教えていただきたいです。 ps.移動手段がバイクというだけで、バイクを駐車しての観光を考えているそうです。

  • 老人も楽しめる横浜観光スポット

    東北に住んでいる私の両親と親戚が横浜に遊びに来ます。みんな元気ですが60歳過ぎてます。 3日間の滞在で宿泊はそれぞれの子供達の家なので夜は心配ないのですが、3日間車で案内する予定だった従兄弟が初日の都合が悪くなってしまい、私が案内役になりました。 私は運転が出来ないので移動は電車やバスになると思います。おまけにあまり気の利いたところを知りません。 85歳と高齢の方も一緒なので、なるべく疲れさせないで楽しませてあげたいのですが、どこに連れて行ってあげたら良いでしょうか? 人数は私を含めて6人になります。

  • 大分観光案内について

    はじめまして。友人が大分に3日間観光(11月)に来る事になりました。私は地元に住んでいるのですが、あまり観光名所を知りません。自動車での移動を考えていますが、スムーズに案内を出来ればと思っています。。湯布院・別府・九重等ネットで色々調べてはいるのですがなかなかまとまりません。3日間のプランをどのようにたてるべきか教えていただきたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 横浜観光について教えて下さい

    こんばんは! 週末に地方に住んでいる友人が横浜まで遊びに来ます。 そこで、私が案内役をする事になりました。 私は神奈川県内に住んではいますが、 横浜はあまり詳しくありません。 自分なりにいろいろ調べてみましたが、 いろいろありすぎてプランがまとまりません。 ここは行っとけ!というような所を教えて下さい。 ●車はありません ●友人は男性です ●日帰りです ●観光名所はもちろん、美味しいお店も教えていただける と嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 横浜市二俣川周辺の安い駐車場を教えてください。

    6月16、17日に子供の引越しで横浜市旭区二俣川に行きますので2日間車を駐車したいのですがどなたか安く止められる方法を教えていただけませんか?

  • 横浜そごう周辺

    今度のお盆休みに友人と横浜そごうに車で買い物にいきます。ついでなので近場で遊んだりお茶したり食事したりしたいのですが、横浜はまったく知らないので、どなたかアドバイス下さい。車なのでなるべく駐車場のある所または目印になる建物など教えて頂けると助かります。一応カーナビはついてますが・・

  • ○横浜の観光について

    ○横浜の観光について こんばんは。 来週16日に横浜へ1日日帰り観光に行く予定です。 今回は田舎から母が来るので、案内がてら私達も観光出来たらと思っています。 時間はお昼過ぎ~夜は何時まででも大丈夫で、車で行きます。 赤レンガ倉庫には行きたいと思っているのですが、その他に20代の夫婦と50代の母が観光して楽しめるオススメのスポットを是非教えて下さい。 あと料金が安めの駐車場もありましたらお願いします。

  • 横浜アリーナ近辺の駐車場(安い)教えて下さい。??

     6月6日(水)に横浜アリーナでミスチルのコンサートに行く予定です。 電車も考えたのですが、地方なもので帰りの電車が厳しく車で行くしかなさそうです。  昼間は中華街・みなとみらい辺りで遊んでから夕方に横浜アリーナに向かいたいと思っています。 中華街あたりには行った事があるのですが、横浜アリーナは初めてなもので駐車場がよく分かりません。 9時間位駐車する事になると思うので駐車料金が安い所を探したいと思っていますが、 安くあがる様な駐車場(1日単位)などお勧めがありましたら教えてください。 (横浜アリーナ近辺が第一希望ですが、みなとみらい辺りでも安ければ電車で移動でも構わないです。) よろしくお願いします。