• 締切済み

横浜そごう周辺

今度のお盆休みに友人と横浜そごうに車で買い物にいきます。ついでなので近場で遊んだりお茶したり食事したりしたいのですが、横浜はまったく知らないので、どなたかアドバイス下さい。車なのでなるべく駐車場のある所または目印になる建物など教えて頂けると助かります。一応カーナビはついてますが・・

• fusabo
  • お礼率55% (182/329)

みんなの回答

• jolin528
回答No.3

石川町ですが、ここは他と比べて安いですよ。結構穴場で、いつも空いてます。

参考URL:
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&CNT=1&COL=1&OPT=e0000011&MAP=E139.38.44.1N35.26.8.6&KN=1
noname#7763
noname#7763
回答No.2

一時期横浜に住んでました。 そごうの駐車場は混んでますよ! 遅いタイミングで行くと並ぶはめに。 お勧めは・・・反対側の東急ハンズに車をとめる。 車はセダンクラスしか入りませんが・・・ ここは駐車料金が安い!! ハンズで2000円の買い物をするのが条件。 1時間30分ぐらいの割引がついていて得。 買い物するほど買いたいものが・・・ならハンズの中の喫茶店に!! ここはケーキが何種類もあり美味しい!並んでるときもあります。 そこから駅の中のショッピングを見ながらそごうに行ってみては!! そごうの中にあるデパ地下お勧めは! マロウというプリン。 葉山のお見せしかないですがここで手に入ります。 1個700円近くしますが入れ物もビーカーが可愛い♪ それかリッチに食事は隣のマルイの上にある鎌倉山なんてどうでしょう。。 そごう近くの建物でスカイビルの最上階??に温泉があります。 1500円ぐらいだったような・・眺めが良くて横浜全て見れます。 とてもよいところ♪ 思う存分楽しんできて♪

• saion
回答No.1

横浜そごうは横浜駅に近く、周りにはデパートなどは沢山ありますし、東口にも西口にも大きな地下街があるので、お茶したり食事したりするのには困らないと思います。車で移動する必要はないのでは?  もう少し横浜らしいところに行きたいのであれば、ランドマークタワーのある「みなとみらい地区」まで移動すれば、こちらは港を見たり、赤レンガまで散歩したりもできます。目印は東京からも見える「ランドマークタワー」です(^_^;)。  横浜そごうの近くからはこの「みなとみらい地区」内にある「ぷかり桟橋」や赤レンガまで「シーバス」と呼ばれる船も出ています。車での移動が苦手であれば、そごうの駐車場に車を止めて、この船で移動するという手もありますよ。

参考URL:
http://www.minatomirai21.com/access/traffic.html