• ベストアンサー

横浜駅前の駐車場

私はよく車で横浜まで出かけるのですが、皆さんはどこの駐車場を利用していますか? 私はたいがい駅前の地下駐車場(ダイヤモンド)を利用しているのですが、割高な感じがします。提携のお店で買い物をするときなどはまだ良いのですが、ぶらっと出かけたときなどはけっこうな料金になってしまいます。 そこで、駅近で割安な駐車場があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。 私が横浜駅近辺に車で行く場合は、駅の反対側の東口の駐車場でダイヤパーキングを使用したり、それ以外の東口の駐車場を使用します。  それぞれの駐車場では、そごうで税込み2100円以上の買い物で1時間30分無料となっています。  駐車料金は覚えていないですが、屋外の駐車場なので周囲よりも若干安いかと思います。  駐車場マップのサイトがありましたので、貼っておきます。  じっくり回るときは、電車の方が車の駐車料金を気にしないので電車のときもあります。  横浜駅東口の駐車マップです。↓

参考URL:
http://www.sogo-gogo.com/shop_info/yokohama/map/index.html
ryosaka
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 わざわざリンクを貼っていただきありがとうございました。ぶらっと行って¥2100の買い物はなかなかむずかしいですよね。買い物ついでならばぜひ利用させていただきます。 >じっくり回るときは、電車の方が車の駐車料金を気にしないので電車のときもあります。 確かに駐車料金を気にしながら…っていうのは嫌です。でも終電を気にしなくてもいい、荷物を持っていてもラクと考えると、車になってしまうんですよね。

その他の回答 (2)

• b2anpan
回答No.3

私は運転しないので聞いた話ですが 東口7分のところに日産横浜ビルがあります。 このビルの1Fにファーストキッチンが入っていて 何か購入すれば○時間は無料なので 帰りにジュース1杯飲んで帰ると知人が 言っていたのを聞いたことがあります。 何年も前の話なので○円以上とかになっているのかも しれませんが一度調べてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/cyutai/cyutai_hp/parking/menu/yokohama/parking/nissanyokohamap.html
ryosaka
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 本当ならぜひ利用したいです。今はどうなっているかわからないということですので、一度調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• MARLOWE
回答No.1

回答が少しずれてしまいますが、 週末にみなとみらい周辺で遊ぶ時は 赤レンガ倉庫そばにある 1日1200円/回の駐車場(仮設?)をよく利用します。 確か夜11時まで停められたはず。。 時間を気にせず停められるので便利です。 (横浜駅近隣は分かりません。。すみません。。)

ryosaka
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 赤レンガの横というと、未舗装のところですかね? 1日1200円は知りませんでした。1日中停めるならお得ですね。ありがとうございました。