• 締切済み

蒲郡市について質問です

蒲郡市で就職試験があるのですが・・・ 蒲郡市の特徴と市の雰囲気を詳しく教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.4

愛知県三河地方(名古屋を含む尾張とそれ以外の三河と分かれます。) ですがその中でも 豊田・岡崎・安城・刈谷などを西三河といいますが 蒲郡は豊橋。豊川などとともに東三河になります。西三河はトヨタ関連の工場などが多いのに対して 蒲郡はみかんなどの農作物、三河湾の海産物が有名。三谷温泉、形原温泉、西浦温泉、蒲郡温泉と温泉による観光都市になります。ラグナシアというテーマパーク マリーナやヨットハーバーなどがあるリゾート地でもあります。

• kogoefuyu
回答No.3

愛知県にあったと思います。

• kametaru
回答No.2

三河湾に面した地方都市です。 愛知県では珍しくリゾートを感じさせます。 割と温暖です。 蒲郡競艇があります。 竹島があります。 蒲郡プリンスホテルがあります。 ヨットハーバーがあります。 ラグーナがあります。 温泉もあります。 アイシン・エイダブリュの工場があります。 蒲郡みかんは名産品です。 ただし交通の便はかならずしも良いとは言えません。 名古屋に出るにはJRか名鉄ですが、時間を考えるとJRです。 東名高速音羽蒲郡ICは蒲郡市中心から離れています。 豊橋市に抜けるには渋滞が多い国道23号です。

kagiko0313
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

競艇とアミューズメントパーク「ラグーナ」がある街です。 by お隣静岡県民

kagiko0313
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。