• ベストアンサー

神仏霊場会満願の証の取得方法

教えてください。 神仏霊場会関西152社寺巡礼の「満願の証」はどこに、どのようにして申請すればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神仏霊場会が発足して 来月で まる一年になろうと しています。 現在のところ 満願の証の 交付受付は 比叡山延暦寺(根本中堂)のみです。 すでに 数多くの方が 満願達成されておられるようです。 152番目に 延暦寺に巡奉されるのが 二度手間にならないので オススメです。 (根本中堂のご朱印と同じ)受付で ご朱印帳を提示し 満願確認を受け 申請用紙をいただいて 手続きをしてください。 記入事項は 住所 名前 電話番号 の3点のみです。 費用は 無 料 です。 申請書受理時に 「1~2週間後に 郵送します」とのことでしたが 小生の場合は 中一日で 手にすることができました。  参考までに 小生の拙いブログのURLを 記しておきます。 A4より一回り大きい 賞状です。

参考URL:
http://ameblo.jp/rallygrass/entry-10312016049.html
tutudesu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 比叡山事務局に確認したところ、 152社寺すべてで、確認、受付をしているようでした。 所定用紙に記入すれば、比叡山延暦寺へFAXされ その後、送付していただけるとのことでした。 ありがとうございました。