• ベストアンサー

アンテナコンセントについて

このたび、引越しを検討しているのですが 比較的新しい物件はすべて写真のようなアンテナコンセントに なっており、今までF型接線しかみたことがなかったのですが ・このアンテナコンセントに接続するために必要なもの、機器、方法 ・そもそもこれはアンテナコンセントではないのでしょうか。 ご存知のかた、教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ダーミーが付いていますね。 外して保管しておいて下さい。 上が通常の放送。下がBSでしょうか。接続して試して下さい。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.3

ttp://www.dxantenna.co.jp/product/parts.html DXアンテナ ダミー抵抗 F形接栓の中に75Ω抵抗が入っています 分岐・分配では機器が正しく接続されていないと電波が戻って不要な定在波が発生しないように接続しているようにダミー抵抗をつなぎます。 ふつうは壁などの場合は余分な物をつけて置くと面倒なので、取り付けずに外したりします。 かしめやねじ留めプラグの場合に壁とセットの製品の場合プラグ内で75Ω抵抗がつないであるばあいがあります。 何も指示されていなければ2分岐?の直列ユニットだと思います 2つに分けられていますから、TV2台でもアンテナにBSが入っていれば VHFUHF BSで使えます プラグは押し込むだけですが、ダミー抵抗(ねじ込まれています)

• yamato1957
回答No.2

頭をつかんで左に回して下さい。なんか出てくるでしょう。