• 締切済み

ハードディスクの中身を取り出す方法は?

以前、使っていたDELLのノートパソコン(vista)が壊れてしまい、 全く立ち上がらなくなってしまいました。 その後、新しいTOSHIBAのノートパソコン(vista)を購入したのですが、 以前使っていたDELLのパソコンの中のデータを取り出したくて ハードディスクだけ取り外すところまでは行ったんですが、 その後どうしたらいいのか分からず困っています。 ハードディスクケースといったものを使えば取り出すことができると 聞いたのですが、簡単に取り出すことはできるのでしょうか? また、ケースを購入する際のお勧めのものはどんなものがあるのでしょうか? 全く分からずに困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

オイラの場合、約10年前から novac製品のお世話になっています。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/list_25.html  いろいろな規格があると思いますが、同じノート内蔵タイプであれば 2.5 インチ対応型になるでしょう。 >簡単に取り出すことはできるのでしょうか?  HDD を認識させることは簡単ですが、物理的に壊れていない場合でも データの保存場所によってはアクセス出来ない可能性があります。  その場合は、アクセス権を取得する必要があるようです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 http://www.happy-ritaiya.net/2008/08/post_20.html http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_other.asp?wk=OT-00010#vista  なお、Vista 機になってからは未だ内蔵の HDDを外付けにして中味を 取り出したことがないので、「経験者」ではなく一応「一般人」にして おきます。

• gonveisan
回答No.3

ハードディスクの規格を確かめるそれに適合する外ずけケースUSB接続 ケースには取り外すのでなく入れる ケースはポータブル持ち運びできるタイプかな それとハードディスクの電流か0.7AならUSBポートの電流ではまにあわないので 外部電源ACアダプターかUSBポート二個使用する二股ケーブル付きを選択する 壊れた原因がハードディスクなら諦めかも パソコンのUSBポートに挿しマイコンピュターで見てみる

• yamato1957
回答No.2

>ケースを購入する際のお勧めのものはどんなものがあるのでしょうか? 取り外したHDDをPCショップに持って行き 「これにあう外付けHDDケースちょうだい」と言えば 適当なのが出てきますよ。 ケースのお勧めは現物を見た方が賢明。 一流メーカー品というような物はありません。ほとんどが 台湾、中国製のPC部品メーカが作っている物になります。

• maman013
回答No.1

あなたのDELLのパソコンの型番が解らないから何とも言えないがインターフェイスを間違えないようにハードディスクケースを買う事です インターフェースとはIDEとかSATAとかの接続部の事 データの取り出しが目的なら お勧めなんて無いとにかく安い物を買う事です 1000円以内で購入できるでしょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman