• ベストアンサー

ワードの編集

ワードでの編集。 いくつかのファイルに小分けして作成した、ワードのファイルを一つのファイルに纏めたいです。 もし可能でしたら、手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Word2003での例を示しますが、Wordのバージョンは何でしょうか。 小分けして作成した、それぞれのファイルのページ設定内容が同じであれば、Wordによる操作では、以下の手順で行うことができます。 1. 先頭にしたいWordファイルを一つ開きます。 2. 最終ページの文書末の次行に改ページを挿入します。 3. 追加したページにカーソルを置いて、挿入→ファイルを選び、追加するWordファイルを選択します。 4. 以上で文書が追加されます。更に文書ファイルを追加する場合は、2~3の操作を繰り返します。 小分けして作成したWordファイルのページ設定が違う場合は、改行の代わりにセクション区切りを挿入し、追加したセクションのページ設定を、挿入する文書のページ設定と同じに設定してから、ファイルを挿入すれば、1つのファイルに纏める事ができます。 各ファイルのページ設定内容を先に調べておき、挿入するファイル数分だけセクション区切りのページを作成してページ設定を行っておいてから、それぞれのセクションにWordファイルを追加挿入するほうが、楽に行えると思います。 1. 先頭にしたいWord文書ファイルを開きます。 2. 文書末の最終行の次行に、挿入→改ページ→セクション区切りの次のページから開始を指定、挿入します。 3. 挿入されたセクションを選び、ファイル→ページ設定で、追加挿入するWord文書のページ設定内容と同じに設定します。  (文字数と行数、余白、用紙などすべてを同じに合わせます) 4. そのページにカーソルがある状態で、挿入→ファイルを選び、追加するWordファイルを選択します。 5. 以上で文書が追加されます。更に文書ファイルを追加する場合は、2~4の操作を繰り返します。   先にセクション区切りの挿入とページ設定を行う場合は、上記の2、3を先に行ってしまいます。  

sasamoku-k
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1