• ベストアンサー

るんるん老女グループのランチ♪おすすめのお店を教えてください

 9月の敬老の日に向けて、お台場で一人住まいの母にプレゼントをと思っています。  母は82歳ですがとても元気で、今年の夏も友達と盆踊りに毎週繰り出しています。母の元気は踊りとお友達のおかげと常々感謝しています。離れて暮らす私としては、母から友達とのやりとりや笑い話を聞けることはとても幸せなことです。  そこで、敬老の日には、仲良しのお友達の分も含めて4、5名でランチ♪を楽しむ、というプレゼントを考えています。皆さん80歳を越えてますが、いずれの方もよく笑い、よく食べる行動的な女性ばかりです。傍で見てると、あけすけで、楽しそうで女学生のグループのように感じることもあります。そんな彼女達がるんるん♪と喜ぶようなランチのお勧め場所があったら教えてください。  予算は、できれば三千円/人くらいまでだとありがたいです☆よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いやぁー微笑ましくて、いいですねぇ。 さて、ご年齢から、和食で個室がとれそうなレストランをご紹介します。 銀座方面のレストランとなります。 ・銀平 魚がおいしいレストランです。、コースもあります。 ・ととや市場 結 H&M上の懐石料理やさん コースの会席料理もあります。 ・銀座皆美 ここもH&Mの和食やさん コースの会席料理もあります。 ・銀座 心 まだ新しいお店ですが、なかなかしっかりした感じでした。私は入ったことありませんが、2F, 3Fには個室もあるようです。 ・銀座らん月 すきやきは場違いのため使えませんが、懐石料理もあります。 http://r.gnavi.co.jp/a974401/ ・懐食みちば 言わずと知れた道場さんのお店。比較的お値段はリーズナブルで、私もここを推薦しておきます。 http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home 楽しい会食になることをお祈り申し上げます。

greenrunru
質問者

お礼

ginzalunchさん お昼の紹介 すごく楽しかったです☆ お安くて美味しそうで、ワクワクしました☆ どのお店にも私も行きたいものです♪ さて、夕方、母に電話して プレゼントの発案を話したら とても喜んでくれたのですが、 気持ちだけで嬉しいよ。それで充分よ。 とのこと よく考えると いくら私に感謝の気持ちがあるとはいえ、 人生の大先輩方に、お昼をご馳走するなんて 数十年早い!ってことに気がつきました。 今回は、別の形で母とお友達に感謝の気持ちを表し これからも元気に仲良く☆ 過ごして欲しい気持ちをお伝えする機会とします ということで、 morino-konさん、ginzalunchさん あたたかく丁寧なメッセージを ありがとうございました。 教えてもらったお店には 私自身が母と一緒に行きますからね~☆ 東京行きた~い ^-^/ 美味しいランチ食べにいくぞ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

楽しそうですね。 おすすめは、銀座美登利寿司。 http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html 開店と同時でなければ、行列になるかもしませんので、素早い行動で。 予算ぎりぎりですが、懐食みちば。 http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home 鉄人の道場六三郎のお店です。 ランチも、おいしかったですよ。 スタッフの態度が丁寧なので、サービスにも満足できます。 食事の内容も満足できると思います。 個室もあります。 銀座マロニエゲートの最上階のソウ。 http://r.gnavi.co.jp/p365312/menu1.htm 野菜料理の店ですが、お魚も使われていて、ボリュームあります。 市松弁当がおすすめ。 白みそのお椀が、だしがきいて、とてもおいしいです。 ご年齢的にも満足できる内容です。 個室もあります。

greenrunru
質問者

お礼

早速、貼り付けていただいた情報を覘いてきました☆ ほんと、どのお店もすてきで美味しそうで、 母達の笑顔と歓声が浮かびます^-^ 母の好みを聞いて検討してみますね ありがとうございました☆ (私も東京に行くときには寄りたいです!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸の母の日ランチによいお店を探しています。

    神戸の母の日ランチによいお店を探しています。 お世話になります。 今年の母の日が、私の母の誕生日で還暦になりますので、 今回くらいは日頃心配かけてばかりの母に少しでも恩返しがしたくて 食事をプレゼントしようと思います。 そこで、私の実家が神戸なのですが、 できれば神戸ハーバーランド~三宮、すこし離れて大阪(梅田・難波)あたりで良いランチにお店がないか、教えていただきたいと思います。 私(20代半ば)も洋食・中華ならいくらかお勧めがあるのですが、 母の希望がお肉も魚もあって、色々なものが食べたい。 できれば和食系ということで、クチコミサイトでも調べてはいますが、いまいちよくわかりません(汗) よければ皆様のご意見をお聞かせください。 予算は一人1万円までで考えています。

  • エステ&ランチプラン

    来週義理の母の60歳の誕生日で、プレゼントをしようと考えているのですが・・・ 嫁も今月誕生日なので、日帰りのエステ&ランチのプレゼントを、思いついたのはいいのですが・・・ まったく、あてがありません。 大阪近郊で10000円ちょっと位で何処か知っている方おられませんか?

  • グループができてしまって・・・

    年中の男の子の母です。自由遊びの多い幼稚園です。 今日、息子が珍しくションボリしながら言いました。 「誰にも入れてもらえないんだよ」と。 正確には、息子にも仲良しのグループがあって、 そのグループのお友達とはとても仲良く遊ぶのですが、 たまたまそのグループのお友達が見つからなかったり、 したい遊びをしていないときに、他のグループのお友達に、 「まぜて」と言っても「絶対ダメ」とまぜてもらえないそうです。 年少時から、好む遊びによってかなりハッキリした グループがあるなとは思っていたのですが…。 過去の質問では、まだ仲間はずれという意識はない時期とありましたが、 話を聞く限りでは(息子とは関係なく)、いろいろ出てきているようです。 幼稚園には、仲良しのお友達と遊ぶのを楽しみに毎日元気に通っています。 そういう時期だと思ってただ見守っていればよいでしょうか。 また、そういう話をしたときに、どういう風に接したらよいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 敬老の日のプレゼントにつけるおまけ

    こんにちは。 敬老の日に祖父・祖母にプレゼントを渡そうと考えています。 プレゼント自体は、大体決めているのですが、そこにプラスでおまけ的な物を付けたいのです。 母の日でいうところのカーネーションを付けて送るような感じで・・ 敬老の日にも、母の日のカーネーション的な位置づけの商品とかあるのでしょうか? もしくは、なにかピッタリおすすめの小物があれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 父の日・母の日・敬老の日

    先日、敬老の日でしたが子供のいない家庭ではどのようにしているのですか。私の家では「父の日・母の日」にプレゼントなどをしているのですが、60歳を過ぎた両親の場合「敬老の日」もなにかすべきなのでしょうか。

  • 祖父母への誕生日プレゼント...

    祖父の誕生日が覚えやすく10月10日だったと思うんですね。 祖父母が『おじいちゃんの生年月日は10.10.10って覚えるといいよ』と教えてくれた事があるので。 祖母の誕生日も祖父に近かったとという記憶があり(定かではない) 10月10日に2人ともに誕生日プレゼントを贈ろうと 思っているのですが何が良いでしょうか? 敬老の日に渡そうと思ってたのですが母が「おばあちゃん達の歳じゃ敬老の日に渡すのは失礼だと思うよ」と言われたので渡しませんでした。 祖父母は73歳か72歳...?だから敬老の日に 渡しても良かったんですよね。これからは渡すようにします^^; 結局渡さなかったので敬老の日のプレゼント分も かねて、渡そうと思っています。 しかし、小学生なのでお金はあまりなく、予算は約4000円ほどです。 祖父へのプレゼントで母にはビールを勧められたのですが 会社とか種類とか好みがあるかもしれないので...。 何を渡したら喜んでくれますかね?ご意見お聞かせください。 ※長文・乱文失礼いたしました

  • グループ交際

    初めまして。私は21歳の女です。 付き合って5ヶ月の彼は、私の女友達が当時付き合っていた彼の親友です。 私達が付き合うことになった矢先に友達カップルが別れてしまったのですが、 最近また仲良くなり始めたようで 私達を含めたグループ交際?のような感じでほぼ毎週遊んでいます。 私と彼は同棲中で、会わない日というのはないのですが 平日はお互い仕事や家事をしているので 週末は2人っきりでデートしたいな・・・と思う時もあります。 でも彼と彼の友達はもう10年以上の付き合いで非常に仲が良く、 私と付き合う前は暇さえあれば会っているのが当たり前でした。 私と付き合い始めたことで、会う回数が減ってしまい それに対して申し訳ない気持ちでいるので 「2人でいたい」というのがワガママな気がしてしまいます。 実際私は毎日会っているのだし・・・と自分を納得させようと思いました。 みんなで遊ぶのも、楽しいです。 だけど友達がいたら2人の時のようにラブラブではいられないし、 (というかほぼ別行動みたいになってしまう) 毎週みんなで会うのなら、付き合ってる意味ない?と思ってしまったり・・・。 それでなくても仲良しな彼と彼の友達にやきもちをやいてしまったりする自分が嫌です。 こんな風にオープンな付き合い方をしたことがないので 戸惑ってしまっています。 みなさんなら、どう思いますか?

  • 敬老の日

    3歳の息子がいる母です。 義両親に敬老の日、何をプレゼントしようか悩んでいます。 去年は息子の写真を組み合わせたものに、息子が書いたジジババの似顔絵を写真立てに入れて送りました! 今年もそんなもんでいいのかなぁ?と… 父の日母の日なんていらないよ!敬老の日だけでいいんだよ!と前に言われたので変にプレッシャーを感じてしまってます(>_<) 手作りだけじゃ物足りないですよね? 年齢は55歳くらいなんですが何が喜ばれるでしょうか??

  • 敬老の日のプレゼント

    敬老の日に祖母にプレゼントしようと思っています。ただ、まだ間があるのですがその敬老の日に用事があるので先渡ししてしまおうと今から悩んでいます。 何か良いアイデアはないでしょうか? 一昨年 遠赤靴下(喜んだ) 昨年  回転椅子(喜んで実用) 祖母は足が悪いのでもうあまり出かけません。ステッキは妹にもらったのでもう持っています。日長一日家に居ます。耳も遠くなってきましたが、家事もこなして元気です。

  • 義祖母への敬老の日してますか?

    結婚して1年半の主婦です。 旦那の実家は車で20分くらいのところにあり、義父は養子ではありませんが、義母の母(義祖母)と同居しています。 敬老の日が近いので質問ですが。 みなさんは義祖母への敬老の日などなにかされていますか?私は去年は全く忘れていましたのでしていません。 義両親へは父の日、母の日でお祝いを贈っていますが、義祖母までとなると毎年めんどうになりそうで今年はどうしようかなと思っています。 旦那の実家はそもそも父の日、母の日なども贈り物はしない家で、旦那からはなにも言いません。 これが義両親と住んでいなければ割り切れるのですが、みなさんはどうされているか教えてください。 私は割り切ってなにもしていない、っていう方いませんか? 来月海外に旅行に行くのでそのとき義祖母へのプレゼントをなにか買うのでもいいと思いますか? 義両親は全く普段も干渉してきませんので、近い距離でもこちらから遊びにいくと言わなければ会うことはあまりありません。そんな感じなので、誘われないのにこちらからばかり伺います、という今の状況も私にはストレスで敬老の日だからとプレゼントを持っていくのもなんだか面倒なのが正直な気持ちです。