• ベストアンサー

るんるん老女グループのランチ♪おすすめのお店を教えてください

9月の敬老の日に向けて、お台場で一人住まいの母にプレゼントをと思っています。  母は82歳ですがとても元気で、今年の夏も友達と盆踊りに毎週繰り出しています。母の元気は踊りとお友達のおかげと常々感謝しています。離れて暮らす私としては、母から友達とのやりとりや笑い話を聞けることはとても幸せなことです。  そこで、敬老の日には、仲良しのお友達の分も含めて4、5名でランチ♪を楽しむ、というプレゼントを考えています。皆さん80歳を越えてますが、いずれの方もよく笑い、よく食べる行動的な女性ばかりです。傍で見てると、あけすけで、楽しそうで女学生のグループのように感じることもあります。そんな彼女達がるんるん♪と喜ぶようなランチのお勧め場所があったら教えてください。  予算は、できれば三千円/人くらいまでだとありがたいです☆よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いやぁー微笑ましくて、いいですねぇ。 さて、ご年齢から、和食で個室がとれそうなレストランをご紹介します。 銀座方面のレストランとなります。 ・銀平 魚がおいしいレストランです。、コースもあります。 ・ととや市場 結 H&M上の懐石料理やさん コースの会席料理もあります。 ・銀座皆美 ここもH&Mの和食やさん コースの会席料理もあります。 ・銀座 心 まだ新しいお店ですが、なかなかしっかりした感じでした。私は入ったことありませんが、2F, 3Fには個室もあるようです。 ・銀座らん月 すきやきは場違いのため使えませんが、懐石料理もあります。 http://r.gnavi.co.jp/a974401/ ・懐食みちば 言わずと知れた道場さんのお店。比較的お値段はリーズナブルで、私もここを推薦しておきます。 http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home 楽しい会食になることをお祈り申し上げます。

greenrunru
質問者

お礼

ginzalunchさん お昼の紹介 すごく楽しかったです☆ お安くて美味しそうで、ワクワクしました☆ どのお店にも私も行きたいものです♪ さて、夕方、母に電話して プレゼントの発案を話したら とても喜んでくれたのですが、 気持ちだけで嬉しいよ。それで充分よ。 とのこと よく考えると いくら私に感謝の気持ちがあるとはいえ、 人生の大先輩方に、お昼をご馳走するなんて 数十年早い!ってことに気がつきました。 今回は、別の形で母とお友達に感謝の気持ちを表し これからも元気に仲良く☆ 過ごして欲しい気持ちをお伝えする機会とします ということで、 morino-konさん、ginzalunchさん あたたかく丁寧なメッセージを ありがとうございました。 教えてもらったお店には 私自身が母と一緒に行きますからね~☆ 東京行きた~い ^-^/ 美味しいランチ食べにいくぞ~!

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

楽しそうですね。 おすすめは、銀座美登利寿司。 http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html 開店と同時でなければ、行列になるかもしませんので、素早い行動で。 予算ぎりぎりですが、懐食みちば。 http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home 鉄人の道場六三郎のお店です。 ランチも、おいしかったですよ。 スタッフの態度が丁寧なので、サービスにも満足できます。 食事の内容も満足できると思います。 個室もあります。 銀座マロニエゲートの最上階のソウ。 http://r.gnavi.co.jp/p365312/menu1.htm 野菜料理の店ですが、お魚も使われていて、ボリュームあります。 市松弁当がおすすめ。 白みそのお椀が、だしがきいて、とてもおいしいです。 ご年齢的にも満足できる内容です。 個室もあります。

greenrunru
質問者

お礼

早速、貼り付けていただいた情報を覘いてきました☆ ほんと、どのお店もすてきで美味しそうで、 母達の笑顔と歓声が浮かびます^-^ 母の好みを聞いて検討してみますね ありがとうございました☆ (私も東京に行くときには寄りたいです!)