• ベストアンサー

乳児とハードロックカフェに行きたい

友人とハードロックカフェに行くことになりました。 10ヶ月の乳児と一緒に入るのは大丈夫でしょうか? 離乳食は持参する予定です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫か大丈夫じゃないかと聞かれれば・・・大丈夫じゃないでしょう。お子さん、ずっと抱っこしておられるつもりですか?それともベビーカーに乗せっぱなしのおつもりですか?(ベビーカー入れるの?) 幼児ならまだしも(それでもあんまりよいとは思いませんが。ハードロックがなんたるかもわからない幼い子が親の道楽に付き合うわけですよね)乳児連れはお母さん自身もきついと思いますよ。きっと周りの目もあると思います。どなたかに預けることはできないのでしょうか。無理なら・・もう少しの間辛抱しましょうよ! ていうか、ご友人は乳児がいらっしゃるあなた様とハードロックカフェに行くことに何の抵抗も感じておられないのでしょうか。 質問者様がここに質問を寄せられたということは、ご本人に多少なりとも不安があるということですよね。それは親としての良心だと思います。是非そこを大事にして下さい。

nene01neneko
質問者

お礼

何回かいろいろな店舗に行きましたが、乳児連れの方を見たことがないので、心配になって投稿しました。

その他の回答 (2)

• ms_axela
回答No.3

赤ちゃん的には工事現場に連れて行かれるようなものですが、お母さんがそれをどう考えるかですね。 私なら止めます。 行っても結局子供のことが気になって楽しくないですから。

質問者

お礼

工事現場…たしかに大音量で音楽が流れっぱななしですね。 乳児にしてみれば工事現場かも…。 皆さんの意見を参考にして、友人には別の所にしてもらおうと思います。

• pipi-goo
回答No.1

行くお店と時間帯によるのではないでしょうか? 上野駅構内にあるハードロックカフェは昼間であれば結構小さな子供がいたりします。

質問者

お礼

行くのは、大阪の方です。 説明不足ですみません。 上野のお店には、行ったことはありますが…。 (まだ妊娠前に) もう少し大きくなったら連れて行っても大丈夫かもしれませんね…。