• ベストアンサー

ハードロックカフェについて!!

このたびハードロックカフェなるものがあると知り 大阪にあるハードロックカフェに行こうと思います。 ところで本当にこの店では、 ハードロックが流れているのでしょうか? 頼んだらそのアーティストの曲など流してもらえるのでしょうか? 邦楽Jポップなんかが流れているとかいうオチはないですよね? それと、 お食事代などは1500円ほどで済ますことは可能でしょうか? 他の質問を見てみたところ一人3000円はいると書いていましたので・・・ちょっと苦学生には高いなと; ハードロックカフェのサイトに行き調べたのですが、 どちらの疑問についても分かりません。 どなたかご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eikowings
回答No.3

ハードロックカフェは、レストランバーチェーンです。売りは、ロックアーティストのゴールドディスクや衣装、ギターなどが飾ってあります。それだけですが、特定のミュージシャンの大ファンですと、衣装を見ただけで感動するかもしれません。私が行ったのは、六本木のハードロックカフェ、ラスベガスのハードロックホテル&カフェ、ハードロックカフェ サンフランシスコです。どれも同じ感じですが、ラスベガスは、コンサートホールもあり、雰囲気が最高に良いです。基本的には、レストランですが、自分の好きな曲は、リクエストしても掛からないと思います。1500円あれば、十分食べられますが、デニーズのハンバーガーみたいなものなら、食べられると思います。基本的には、レストランバーですから、酒を飲んでいる人が多いと思います。 ハードロックカフェ ラスベガスは、一度行くと面白いかもしれません。自分の好きなアーティストがコンサートをやっている時に行くと、目の前で見れますが、前売りチケットをインターネット経由で買う必要があります。お金を貯めて、一度行ってみてください。

fuckin-lovegun
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ないです。 今晩行って見たいと思います! >ハードロックカフェ ラスベガスは、一度行くと面白いかもしれません。自分の好きなアーティストがコンサートをやっている時に行くと、目の前で見れますが、前売りチケットをインターネット経由で買う必要があります。お金を貯めて、一度行ってみてください。  めちゃくちゃこっち行ってみたいです。 今エアロスミスがモトリークルーとツアーやってるのを見にいきたい。。。 是非カネを貯めて行きます! 色々ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.4

六本木店(東京店)では昼ごはんにハンバーガーがドリンク飲み放題で1000円くらいで食べれたはずです! ポテトもたくさん入っているため、意外と量もあるし、昼間なら大丈夫でした! あと、J-POPは流れていませんでしたよ! Hard Rock Cafeは世界チェーンなんで大丈夫のはずですd(^-^)

質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ないです。 夕方に行くの、 別にたくさん食べる気はないので「ハンバーガーがドリンク飲み放題で1000円くらい」を晩御飯として食べようって思います^^ J-POP、流れて無かったですか?!よかったです! 今晩が楽しみですw 詳しい情報ありがとうございました!!

• todoroki
回答No.2

最近はハードロックカフェもあちこちにできてきましたから場所によっても違うのかもしれませんが 六本木では邦楽が流れるってことはありませんでしたね。 ただし、ハードロックと銘打っていますが別にHRではなく いわゆるロックがかかると思ってください。 かなりポップスよりだと思う選曲もありました。 リクエストに答えてくれるか、ですが 私の周りにそういうことをしようと思う人間はいなかったですねえ。 大体誰に頼んでいいやらわかりませんでしたから。 ハードロックカフェという名前ですが、いわゆるロック喫茶とはわけが違います。 ロックが流れている店内で楽しく談笑するという格好ですね。 ロックはBGMがわりで、それを聴きこみにいく場所とは思わない方がいいでしょう。 まあでも空いているときなんかに店員さんに「○○はかからないんですか?」と聞いてみるくらいいいかもしれません。 あればかけてくれるかも。  大阪は行ったことがないですが、平日のランチだったらその程度で済ませることは可能です。 でも、昼間の店内はまったく盛り上がっていないのであんまり意味はないでしょう。 夜だと食事だけで1500円でドリンクを取るのは無理だと思います。 遅い時間帯などでドリンク一杯くらいでねばれれば何とかなるとは思いますが。 メニューは店の外にも出しているところが多いですから、一度行ってみては? 入店しなくてもおみやげ物を買うショップに入ることはできると思います。

質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ないです。 >入店しなくてもおみやげ物を買うショップに入ることはできると思います。  今日、夕方に、見るだけでも行ってみようかと思います! 良さそうだったら入ってみて食事したいと思います^^

noname#65850
noname#65850
回答No.1

お店に電話かメールで問い合わせてみるのが確実だと思いますよ。 http://r.gnavi.co.jp/k006218/index.htm http://r.gnavi.co.jp/k006215/index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございますた。