meow-purrのプロフィール

@meow-purr meow-purr
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/06
  • 運動会のお弁当の内容を教えて下さい!

    小学生のママです。 今年も運動会の時期がやってきました。もう既に終わっている方、何を入れましたか?これからの方は何をする予定ですか? 参考にしたいので教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#96910
    • 育児
    • 回答数3
  • ママ友との付き合い方

    子供同士とても仲が良いのですが どうもそのママに関して気が引けます。 相手のママは かなりの気分屋で嫌味を言ってきたり、下手に出たりよく理解出来ない感じです。 しつけも微妙(三歳にして虫歯だらけ・・)でまだオムツ。 こんな時は距離を置くべきでしょうか? ですが相手のママと子供が遊びたいと言ってきます。 うちの子も遊びたいといいます。 是非皆様のアドバイスお願い致します。

  • 赤ちゃんのお風呂の時間、アドバイスお願いします。夜仕事のママ

    10月で娘が5ヶ月になったら、仕事復帰をしようと思っています。 (17時半からの自営業の飲食店) ベビーバスを卒業してからは多少時間にばらつきがあるものの、夜お風呂に入れてきました。 そのおかげか、21時位に寝て5時位に起きるリズムがついてきました。 ですが、仕事復帰したら主人の両親に見てもらうことになった為、夜入れることが出来なくなります。 今は、最後の授乳の一時間後くらいにお風呂なので、お風呂のあとのネンネは朝までがほとんど。 試しに最後の授乳より一回前の授乳のあとにお風呂に入れてみました。 お風呂後少しネンネして…起きて、お腹がすいているはずの時間(授乳間隔は平均4時間)なのに飲まないんです。 というより眠いのになんか起きちゃった、みたいでグズグズしてるんです。 結局また少しネンネして、起きて、飲んだのは前の授乳より5時間半後でした。 夜寝る時は1人でネンネするのがほとんどなのに、寝ぐずりもひどかったです。 いつもネンネしてる時間に最後の授乳になったからか、次の日のリズムもズレてしまいました。 たぶん娘の身体に《お風呂に入ったら朝までネンネ》というリズムがついているんだと思います。 仕事復帰を見据え、違う時間に入れていれば、と今更ながら後悔です。 これを直すにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに、混合栄養でしたが、最近完ミになりました。

  • 子供がご飯を食べない

    もうすぐ5歳になる息子が、最近ご飯を食べません。前からご飯を食べるのは好きではなかったのですが、最近ご飯の時間になると喉が痛いで食べれないと泣きます。しかし、メロンパンとコロッケは食べれます。毎日同じことばかりで怒って自分も嫌になっています。息子も精神的に嫌になってしまって、ご飯の時は喉が痛いと思いこんでしまっているのでしょうか?本当に喉が痛いのか解りません。お医者さん喉は問題ないって言っていました。いったいどうしたら食べてくれるのか分からないです。どうしたらいいのでしょうか??

  • 産後三ヶ月について

    いつもお世話になっております。 九月末に出産予定の初産婦です。旦那はいわゆるオタクで、 今年の大晦日にあるイベントに参加したいと言われました。 今までは趣味も自由にさせてあげていたので、快く良いよと 言ってあげたいところですが、その頃は私も産後三ヶ月、 初産のため、その時期がどのくらい大変なのか、想像もつきません。 旦那は唯でさえ、仕事で帰宅が深夜なため、更にその帰宅後と土日を イベントに参加するため本を作ると部屋に篭られたら、 その度にイライラしてしまいそうで今から漠然とした不安を 感じてしまいます。しかも大晦日・・。 そこで質問なのですが、産後三ヶ月はやはりへろへろでしょうか? また、こういう時期に、 文句一つ言わない自信はありませんが、年に数回しかない イベントに気持ち良く参加させてあげるべきなのでしょうか・・。