• 締切済み

iphoneの電池の減りが異様に早い。

iphoneの電池の減りが異様に早いです。 何か対策はないでしょうか。 どんな小さなアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#131401
noname#131401
回答No.3

iPhoneの使い方にもよると思いますが、iPhoneの設定を最適化すれば、バッテリーを長持ちさせることができるようです。例えば自分の場合は、GPSを必要なときだけ使うようにしたら劇的に長持ちするようになりました。 こちらのサイトに10項目のっています。   http://bit.ly/8Jy3yi

参考URL:
http://bit.ly/8Jy3yi
  • elcondor7
回答No.2

iPhoneはいつごろ買ったものでしょうか? 去年の発売当初のものならそろそろバッテリーがダメかもしれません。 使っていて(ネットしてるとか)で減りが早いという事でしたらまあiPhoneは電池の消耗は結構早いですね。 何もしないで(満充電の状態から)置いて寝ると朝には半分になってるとか無くなってるという事でしたら正常な状態ではないですね。電池がダメかそうでなければ何かわからないけど勝手に動いてる。そうなると復元して見た方がいいかもです。一度うちのiPhoneがそういう症状になりました。

• s420411
回答No.1

Wi-Fi,位置情報サービスは、使うとき以外は「OFF」 自動ロックは、「一分」の設定、または、まめにロック 画面の明るさは、暗めにして、自動調節は「ON」 これだけでも、効果はだいぶあると思います。