• ベストアンサー

Windows7について

前に10日間のWindows7無料お試し期間中だったと思いますが、そのプロダクトIDを入手したままで終わってしまいました。今からでもインストール可能でしょうか?可能でしたらその方法を教えて頂きたいのと、駄目でしたらWindows7のアップグレード版を購入すれば良いのでしょうか?それとも正規版の購入になるのでしょうか?宜しくお願い致します。尚、私のPCは今年の春モデル、windows Vista Home Premumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

自力でインストールディスクを作成出来ない方には荷が重すぎます。 駆け込みのRC版テストはリスクが大きすぎると思いますので、製品の発売(10/22)まで待つべきと思います。 >尚、私のPCは今年の春モデル、windows Vista Home Premumです。 一般的にはアップグレード版のWindows 7の同等エディションで良いとされています。

T-Aki1040
質問者

お礼

回答、有難う御座います。良く検討してからにします。取り合えずバックアップはしておくつもりでいます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• mako2_u
回答No.2

No.1様の言うとおりRC版は8/20までダウンロード可能です。 Windows7を継続使用するには将来的には正規版(製品版orDSP版?)を購入する必要があります。 製品版にはVistaからの乗り換え版もあると思います。 (アップグレードという表現が正しいのかわからないので乗り換え版とさせていただきます) *以下は参考意見としてご覧ください。 --MSホームページから抜粋-- Q:Windows 7 製品候補版 (Release Candidate、以下 RC 版) とは何ですか。 A:Windows 7 RC 版は、次期クライアント オペレーティング システム、Windows 7 のプレリリース バージョンです。 ユーザーが RC 版を使用すると、マイクロソフトのエンジニアがベータ テストに基づいて行った修正や変更を 検証するための情報が PC からエンジニアに送信されます。 新しい Windows を作成するには、世界中の何百人ものマイクロソフトエンジニアによる作業が必要です。 しかし、製品を完成させるためには、お客様のご協力が欠かせません。 --意訳(ちょっと極端な言い方ですが)-- RC版は未完成品です。多くの不具合を含んでいます。 皆さんで不具合を発見して報告してください。製品版では修正しておきます。 なお、PCが壊れたりデータ消失することもありますが損失の補償はいたしません。あしからず。 -- RC版はお試し版ではありません。 MSがホームページでいかにもお試し版的に宣伝しているので勘違いされている方が多いんですよね。 ご使用はリスク覚悟で自己責任でどうぞ。

T-Aki1040
質問者

お礼

早速回答を頂き有難う御座いました。RC版は未完成品でPCが壊れたりデータが消失するなどリスクを伴うみたいですので現在の状態をリカバリーしてからインストールしてみようと思っています。大変参考になりました、有難う御座いました。

• php504
回答No.1

製品候補(RC)版でしたら http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx からisoファイルをダウンロードできるのでDVD-Rに記録したらインストールできます(ダウンロードは 8/20 までで終了のようです) また使用期限は 2010 年 5 月 31 日までです