• ベストアンサー

ドイツ中世都市について

15世紀前後の中世都市の個数は何個ぐらいあったのでしょうか。 また、ひとつの中世都市の人口は何人ぐらいだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLの最後の文章が参考になると思います。

参考URL:
http://www.sqr.or.jp/usr/akito-y/tyusei/113-europe13.html
honsitu
質問者

補足

おおむね参照になりました。 ところで、一つの都市において、人口が3000人から5000人であると記していますが、都市を取り囲む農村の人口は、どのくらいあったのでしょうか。