レーシック手術を受ける際の信頼度と値段の比較

このQ&Aのポイント
  • 品川近視クリニックでレーシックの手術を検討している人にとって、RイントラレーシックとZレーシックのどちらを選ぶか迷うことがあります。Rレーシックは症例数が多く信頼度も高いですが、Zレーシックは最新の機械を導入しており、費用が高くなっています。値段が高いほど良い結果が得られるわけではないため、自分に合った手術方法を選ぶことが重要です。
  • レーシック手術を受ける際、RレーシックとZレーシックのどちらが信頼性が高いのか気になる人も多いでしょう。一般的にはRレーシックの方が症例数が多く信頼度も高いとされていますが、Zレーシックは最新の機械を使用しているため、より精密な手術が可能です。ただし、Zレーシックは費用が高くなっていますので、個人の予算や要望に合わせて選択することが大切です。
  • レーシック手術を検討している人にとって、RレーシックとZレーシックのどちらを受けるか迷うことがあります。Rレーシックは症例数が多く信頼度も高いため、安心感がありますが、Zレーシックは最新の機械を導入しているため、より高度な手術が可能です。ただし、Zレーシックの方が費用が高くなっています。値段だけでなく、自分の目の状態や希望に合わせて選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーシック

品川近視クリニックで レーシックの手術を受けようと今現在は考えています。 Rイントラレーシックと最新式の機械を導入したZレーシックとあるのですが、出た時期の問題でもあると思うのですが、Rレーシックの方が症例数が多いのですが、どれくらいの信頼度の違いとかあるのかなと思いまして。 新しい機械である分Zレーシックの方が値段の設定が高くはなっていますが。 自分はどちらを受けてこんな症状が出て誤算であったこととか、知り合いでどちらかを受けてのことなどで、わかることがあれば教えていただきたいです。値段が高いほうが必ずしも良いとは限らないとも思うのですが、 目のことでもありますので、知りたい情報でもありますので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.1

品川近視クリニックで1年半前に受けましたが、ワタシの経験を。 手術方法の違いは説明してもらえましたが、どちらにするかは、先生が決めてたような気がします。 というのも、目の状態(角膜の厚さとか)によって向き不向きがあるそうで、ワタシの場合はこっち(安い方)で十分だと。 (無理に高い方を進めてくる事はありませんでした) 手術前には詳しく手術方法や術後のケア方法を説明してくれますし、 質問には時間をかけて丁寧に説明してくれます。 看護士さんの数がとても多く、検査から手術前までしっかりつきそってくれたので、安心して受ける事ができました。 こんなにいて経営だいじょぶか?と余計な心配をした事を覚えています。 受けてからですが、左0.5、右0.7が両方1.5になり、異常もなく快調快適です。手術終了直後から見えるようになるので、とても感動しますよ! 最近公正取引委員会から料金説明方法について注意受けてましたが、 それはそれ。施設は明るく清潔です、安心して受けてください。

y-akira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 僕は既に検査は済ませているんですが、とりあえず角膜の厚みなどの問題は無く受けれるということで、症例数の多いRにしようと頭で思っていたんですが、いざやるとなるとZのほうが値段が少し高いですが、安心なのかなと思ったもので。 koj705さんは0.5以上裸眼であったけど手術したんですね。 0.1以下なのと周りでした人が出てきたので受けてみようと思ったんですが、僕が0.5からあれば受けてないかなと思って読んでいました。 目のことだけに実際にするとなると怖さもあったりで・・ もう一度適合、向き不向き考慮しての問診をして手術に臨もうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koj705
回答No.2

こんにちは、koji705です。すでに検査受けてらっしゃるんですね、では施設とか見てるので余計でしたね^^; 私はRとZ両方の説明を受け、自分にはRで十分と思ったのと成功率の差がほとんどないのでRを選択しましたが、 ちょっとでも不安があるのでしたら高い方を選んだ方が満足できると思います。なにせ、大切な目に傷をつけるのですから。 ちなみに私は乱視があって、裸眼では車の運転ができなかったので受けたしだいです。

y-akira
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日Zレーシックのほうを受けてきました。 無事終了して両目共1.5が今出ています。 暫く気を遣う日が続きそうですが、ご意見参考にして受けて良かったです。