• ベストアンサー

レーシックについて

品川近視クリニックでレーシックを受けようと思っています。 でもレーシックにはいっぱい種類があってどれにしようか迷っています。 値段のコトを考えれば「プレミアムイントラレーシック」が11.8万円で 安くていいなぁとは思っているのですが、 実績がNo.1と書いてある「品川トリプルRプレミアムイントラレーシック」(17.8万円→紹介割引で14.8万円)も気になります… 安全性が後者の方が高いとは書いてあるのですが、実際にそんなに差はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

今週か先週発売の週刊文春に特集記事がでていましたよ。 「プレミアムイントラレーシック」は対象が近視の強度の強くない人向けだそうで、強い人は対象外のようです。 また、記事によると、値段の差は使用する機械と担当医師による違いとか。 あまり細かいことをここで書くと営業妨害となりそうなのでこれ以上はひかえますが、私なら品川で手術やる気にはなりません。

nihsnek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレミアムイントラレーシックは強度の強くない人向けなんですね。 そうしたら私は全然ダメだろうな… 品川はそんなに評判がよくないのでしょうか…

その他の回答 (1)

回答No.2

2年前にレーシックを受けました。 私は一番高いコースで22万円のイントラレーシックを受けました。 目ですよ・・・「目」!安さなんて全く頭にありませんでした。 ちゃんと下調べして一番評判のいいところで眼医者の相談のもと 選んだら一番高いのになりましたが大げさな話でも何でもなく 一生の選択でしたので納得してそのコースにしました。 効果が出なかったり失敗したりしたらもう取り返しがつかない部分の 事なので値段よりももっと考慮すべき部分があると思うのですが。

nihsnek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一生の問題ですよね…安いものはやっぱり効果が出ない可能性が 高いのでしょうか…

関連するQ&A

  • レーシックについて

    レーシックについて はじめまして。 レーシックをしようかと迷っているのでこちらでご相談させてください。 まず、実際に手術をするクリニックを決めようと思うのですが、 候補に挙がっているのが、品川近視クリニックかSBC新宿近視クリニックです。 なぜ迷っているかというと品川近視クリニックではアイレーシックが15万円で、 SBC新宿近視クリニックでは25万円と価格に差があります。 自由診療?なので価格設定が違うのはわかるのですが、なぜ10万円ものひらきがあるのか不思議です。 それに、品川近視クリニックでは医師が1工程ごとに変わるらしく、最初から最後まで一人の医師 ではないというのが若干怖いです。それに、検査予約を取る際に電話にて予約を取りましたが、 アマリスZというプランばかり進めてきて、 「予約がとりにくいからアマリスZで仮予約しておきますね。」 といわれて、一度電話を切りましたが、やはり25万円(アマリスZ)という現金確保が難しく、 最初からアイレーシックが希望だったので、 念のためにまた電話を入れて、15万円のアイレーシックで仮予約お願いします。と伝えたら、 「では、検査予約を入れていただいた時間がプラン変更により変わりますので、 *時でよろしいでしょうか。」と検査時間の変更を余儀なくされました。 普通検査はどのプランであっても内容などは同じだと思うんですが・・・。 と、かなり不信感を抱きました。 (口コミや体験談などもいろいろ見ましたが、偽装疑惑などがでていたりと、 これに対しても不安があります。) SBC新宿近視クリニックでは「*曜日はこちらのプランは選択できません。」 ということだけで、特にプランは指定されずに、手術までの予定を抑えていただきました。 すでに心は電話対応などでも親切でわかりやすかったSBC新宿近視クリニックに動いているのですが、 価格の問題で決めかねています。 それと、品川近視クリニックのトリプルRイントラレーシックと SBC新宿近視クリニックのプラチナイントラレーシックS-lineに 違いはあるのでしょうか。 一生にかかわってくるのでかなり不安ですが、「もうこれでいいや」 という選び方は絶対にしたくありません。 よろしくお願いします。

  • 品川近視のプレミアムイントラレーシックの条件

     最近、品川近視クリニックで、レーシックの術前検査を受けてきたのですが、希望していたプレミアムイントラレーシックは、乱視度数が-0.75D以下でないと受けられないと説明を受けました。 これって本当なのでしょうか?   自分は、右目が乱視度数-1.00Dのため値段の高い他の術式を勧められました。 一番安いプラチナレーシックは、HPには出てるけど今はやってないとも言われ(今でも堂々とHPでは出ています)、アベリーノDNA検査(他の医院では検査はするが、DNA検査まではしない)で1万円担保に取ろうとするし、この医院はおかしいと思いました。   他の医院で検査を受けるとどのプランも問題ない(当然、品川近視クリニックと全く同じでは無いにせよ、同様のプラン)と言われ、品川近視クリニックへの疑念が大きくなりました。  えーと、長くなりましたが、知りたいのは品川近視のプレミアムイントラレーシックの乱視の条件が本当かどうかです。 ここあまりひどい様なら消費者庁にでも苦情入れ様と思います。

  • 品川近視のアマリスZレーシックについて

    首題の件、現在検討中です。 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシック手術の体験はよく口コミで見られますが、アマリスZレーシックについて術後の状況はいかがなのでしょうか。HPで告知されるように見え方の質もよろしいのでしょうか。 また、アマリスは最新の機器ということで、実績に不安があるのですが、その場合は、症例数の多いトリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシックを選択すべきでしょうか。

  • レーシックについて教えてください

    イントラレーシックについて教えてください。京都の安淵眼科医院か大阪の品川近視クリニックで手術された方、良い点・悪い点、細かいことで構いませんので教えてください。この二店で迷っています。安淵眼科はやはり眼科ということもあり、安心できるのかな・・と思うのと、費用も12万と品川近視クリニックより3万ほど安いです。が、追加矯正が品川近視クリニックが3年に対し、安淵眼科は3ヶ月しかありません。レーシック後の追加矯正は頻繁に行うものなのでしょうか?体験された方の貴重なご意見、宜しくお願いいたします。

  • レーシックとイントラレーシック

    近視手術がどんな物か興味が有り、3件クリニック(品川、神奈川、神戸)を尋ねました。 手術方法は2件はイントラ、1件はレーシックです。 イントラは、最新手術で患者に対する負担が小さいと言われていますが、受けている人が少なく、再手術の時難しいとの報告があります。 レーシックは受けている人が多く、今の所は実績が多いです。 どっちがいいか迷っています。 何処が信用出来る病院は有りませんか? どの手術方法が良いでしょうか? 教えて下さい。

  • レーシック

    レーシック 品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。 ・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック) ・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック) ・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科) 他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

  • レーシック経験者の方

    今レーシックがだいぶ安く有名になっていることで受けようか考えております。男20代中旬です。ネットで調べた結果、神奈川クリニック、品川クリニックで以下のどれかで受けようと思います。診察してもらう前に前知識として以下のことに対してアドバイスください。 品川 ・プレミアムイントラレーシック 9.7万 ・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック 17.8万 神奈川 ・CRスーパイントラレーシック 13.8万 ・コンチェルスーパーイントラレーシック 21万 (1)20代中旬では受けるのは早すぎるものなのでしょうか?視力は右左0.1をきっております。 (2)保証期間であれば、視力が再び低下してくると再手術を受けることができるのでしょうか?角膜?が薄いと無理なのでしょうか。 (3)上記のように様々なレーシックのタイプがあると思いますが、素人にコンチェルトなどといわれてもよくわかりません。費用的な問題もあるのですが、違いがほとんどなければ一番安いものにしようと思っています。微妙に成功率などが変わってくるのでしょうか? (4)上記中で、高いレーシック手術を受けることで、視力がかわるのでしょうか?平均1.5くらい戻るみたいですが、願えば2.0がほしいです。 視力に差がでるのであれば高いレーシックを考えています。 (5)手術を受けることによって、夜は薄暗く見えにくなったなど、失敗や話はありますでしょうか?こうなってしまうと受けてしまってからは手遅れですので。 (6)保険・紹介料で値引きしてもらうと、後日振り込んでもらえるのでしょうか?当日は上記の価格を支払う必要がありますでしょうか?

  • レーシック手術について

    レーシックに興味をもつ30代の女性です。 現在、錦糸眼科が20周年記念のキャンペーンで割引価格になっており、 錦糸眼科と品川近視クリニックで迷っています。 錦糸眼科の Premium イントラレーシック と 品川近視クリニックのアマリスZレーシックの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、実際に手術を受けた方の感想も聞けたらと思います。 私は近視は0.1くらいですが乱視も少し入っています。 コンピュータを扱う仕事のため、ドライアイ気味ですので ハードのカスタムコンタクトレンズを数年利用しています。 手術すると、夜は光がにじんだりするのでしょうか?

  • レーシックで有名な病院

    最近レーシックを受けようと思っています それでどの病院が良いか悩みます。 申し訳ありませんが品川近視クリニック以外の病院で有名な病院を教えて下さい よろしくお願いします。 あと全く別な質問ですが強度近視からレーシックやイントラレーシックを受けた方はいますか? 元-7Dあたりの人の体験談がききたいです。

  • レーシックとイントラレーシックの違いについて

    もうすぐレーシックの手術を受けようと考えています。 友人からも話を聞いて、インターネットなどでも調べてみたのですが、レーシックにいくつかの種類があって、違いがよくわかりません。 レーシック、イントラレーシックの違いってなんでしょう? 先日、品川近視クリニックで適応検査を受けたのですが、 その際カウンセラーの方にイントラレーシックのデメリットについて聞いたところ「ありません」と言われてしまいました・・・。 レーシックに比べて危険性も副作用も少なくて適用範囲も広い。執刀医の腕に手術結果が依存しないとのことでした。 さらにイントラレーシックのさらに上のレーシックも紹介され、よくわからなくなってしまいました。個人的には、視力回復に違いがないなら 普通のスーパーイントラレーシックにしようと思いますが。 ただのイントラレーシックでは 何か問題が有るんでしょうか? そもそも普通のレーシックと、イントラレーシックの大きな違いはなんでしょうか? レーシックに詳しい人がいたら、ぜひ教えてください。回答お待ちしています。