• ベストアンサー

レーシックについて

品川近視クリニックでレーシックを受けようと思っています。 でもレーシックにはいっぱい種類があってどれにしようか迷っています。 値段のコトを考えれば「プレミアムイントラレーシック」が11.8万円で 安くていいなぁとは思っているのですが、 実績がNo.1と書いてある「品川トリプルRプレミアムイントラレーシック」(17.8万円→紹介割引で14.8万円)も気になります… 安全性が後者の方が高いとは書いてあるのですが、実際にそんなに差はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

今週か先週発売の週刊文春に特集記事がでていましたよ。 「プレミアムイントラレーシック」は対象が近視の強度の強くない人向けだそうで、強い人は対象外のようです。 また、記事によると、値段の差は使用する機械と担当医師による違いとか。 あまり細かいことをここで書くと営業妨害となりそうなのでこれ以上はひかえますが、私なら品川で手術やる気にはなりません。

nihsnek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレミアムイントラレーシックは強度の強くない人向けなんですね。 そうしたら私は全然ダメだろうな… 品川はそんなに評判がよくないのでしょうか…

その他の回答 (1)

回答No.2

2年前にレーシックを受けました。 私は一番高いコースで22万円のイントラレーシックを受けました。 目ですよ・・・「目」!安さなんて全く頭にありませんでした。 ちゃんと下調べして一番評判のいいところで眼医者の相談のもと 選んだら一番高いのになりましたが大げさな話でも何でもなく 一生の選択でしたので納得してそのコースにしました。 効果が出なかったり失敗したりしたらもう取り返しがつかない部分の 事なので値段よりももっと考慮すべき部分があると思うのですが。

nihsnek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一生の問題ですよね…安いものはやっぱり効果が出ない可能性が 高いのでしょうか…