• 締切済み

にきび肌でも・・・

yu05vの回答

  • yu05v
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんばんは☆ ジャニーズのとあるメンバーも昔はニキビが酷かったと聞いた事があります! なので、たとえ二キビがあっても無理という事は無いと思います。 自分もニキビで悩み色々試しましたが1番効果あったのが 石澤研究所のメンズアクネバリアの「洗顔料と化粧水」でケアして 皮膚科で貰った黄色の錠剤(ビタミン)と白の錠剤(殺菌剤)を チョコラBBと一緒に飲むようにしてからニキビが無くなりましたよ☆ ただ、朝は洗顔前に蒸しタオルで毛穴開かせて洗顔したり お風呂に長く入ったり、洗顔は泡で優しく洗ったり 頭皮の汚れはニキビに影響するらしいので整髪剤を控えたり 色々手間がかかりますが..... 頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • ニキビ肌

    思春期ニキビ肌なのですが、資生堂の肌水が安いので気になってますがニキビが悪化するなどあるのでしょうか?

  • ニキビ肌について

    初投稿失礼致します。 現在、これから社会人になる彼氏がいる高校生です。 ニキビの治し方や薬について質問したいのです。 彼氏のニキビ肌について悩んでおります。 私はニキビ肌とかあまり気にしない方です。むしろこの年ですし酷くなりやすいとかはとても理解がある方です。 しかし彼氏の方が気にしちゃうみたいで引っ掻いちゃうこともあるみたいです。 それに最近花粉とかの影響(?)とかで酷くなってしまったようです。 色々ネットとかで調べたのですがちょっとよく分からないです。 治していくことに是非協力したいです。 おすすめのニキビ専用商品、スキンケア、洗い方などよろしければ教えて頂きたいです。 拙い文章でしたがここまでありがとうございます。

  • ニキビ肌の保湿

    私は超オイリー肌なのですが、洗顔後オイリー肌用のさっぱり化粧水を付けるだけです。 しっとり化粧水を付けると、直ぐ顔に油が出て来てしまいます。 ニキビもある為、冬でも保湿はしないです。色々試した結果、少しカサカサな位の方がニキビは出来ないし、保湿をしっかりしてしまうと、ニキビが出来てしまい治りも遅いです。 テレビや雑誌等で見聞きすると、ニキビ肌の人こそしっかり保湿をして下さいとの事です。インナードライがニキビを生み出す原因らしいですが、私は逆のケアをする事によって、ニキビが減少します。 どちらが正しいのか分からないです。 ニキビ肌の人は、保湿はどうしてますか?

  • 乾燥ニキビ肌。。

    私は20歳の超がつくほどの敏感・乾燥肌です。小学生のころからずーーーっとファンケルの洗顔パウダー、化粧水、乳液を使用していましたが、半年ほど前からはニキビまで出始めてしまいました。 前まではニキビが出来てもサプリと薬(ペアアクネ)で治っていたのですが、最近は一向に治りません。ストレスニキビではないと思うのですが。 そこで化粧水をファンケルのニキビ肌用にしてみたところ、ものすごく乾燥して粉を吹いてしまい。 今はエテュセのニキビ肌用のクレンジング、洗顔石鹸、化粧水(しっとりタイプ)のトライアルセットを使っているのですが、悪くはならないですが良くもなりません。やはり石鹸はつっぱりますし。。 そろそろトライアルセットもなくなってしまうので、次はNOVかオルビスのニキビ肌用の洗顔料と化粧水を試してみようかと思いクチコミを見てみたところ、どちらも乾燥してしまうようですね。。 乾燥ニキビに優しい洗顔料、化粧水、できれば乳液のおすすめはありませんか?

  • 足のむくみ…ニキビ肌…

    最近、足のむくみがヒドく困っております… たまにお風呂でマッサージをしたりしてます!ぞうきん絞りとかです!! でも、あまり効果がなく… どうしたらむくみが無くなる、なりぬくくなるのでしょうか? あと、肌荒れがヒドいです。背中ニキビもあります…泣 (思春期ニキビです。治ってもすぐに同じ場所に出来ます。 オデコから鼻です…) どうしたらニキビ肌を卒業できますか??泣 ニキビ肌にはどんな洗顔がいいのですか? 塗り薬なども知りたいです!! 足のむくみ、ニキビ肌の改善策が知りたいです!!

  • ニキビ肌を治したいです

    昔からニキビ肌がずっとコンプレックスです。 洗顔フォームとか美容液も色々試したけど治りません。 ニキビ肌のせいで今まで一回も彼氏もできません。 なにかいい方法ありませんか?

  • ニキビ肌でも平気なお化粧

    私はニキビ肌(最近だいぶ減ったけど)なんですが、やはり高校生ということもあって少しくらいはお化粧したいです・・・。 なので、ニキビにも大丈夫なファンデーションやコンシーラーなど探しています。あったら教えてください。

  • にきび肌のファンデ-ション

    20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

  • ニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを教えて下さい。

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回はニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを 教えて頂きたく書き込みしました。 私の肌質は油分300前後・水分30前後のインナードライで 皮膚が薄くかなりのニキビ肌です。 本当はファンデは塗らないのが一番だと思いますが 仕事上、出来ないんです…。 油分が多いので油分をあまり含まない ニキビに影響の少ない下地&ファンデを 教えて下さい。 ブランド物・ノーブランド物、問いません。 よろしくお願い致します。

  • にきび肌にファンデーション

    はじめまして。 私はにきび肌というか肌荒れというか・・・ 乾燥肌ににきびと肌荒れを持っているというちょっと複雑(?) な肌の持ち主です・・・ 最近まではfinefitの二キッドファンデを使っていたんですが、 終わってしまい、次になにを買おうか悩んでいます。 でも私は上にも書いたように肌荒れがひどいし、ファンデを塗っても にきびのとこや肌荒れのところはファンデが浮いちゃいます・・・ でも生まれつきあるそばかすは消したい・・・ わがままなのかなぁ・・・ 今は雑誌などを見てパウダーファンデのほうがいいのかなぁなんて思ってます。 まだメイク初心者なので簡単でそんなに値の張らない方法で私の肌にあうメイク・グッツを教えてください。