• ベストアンサー

呼び鈴ならずに留守電の場合

お世話になります。今日友達の携帯に(au)に電話したら(ソフトバンクより)、呼び鈴が一度も鳴らずに留守電になりました。こういう時って、携帯がどういう状態の時なのですか?話し中だったのでしょうか?

noname#99030
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nennpi
回答No.2

母がソフトバンクの携帯を使ってますが、真直ぐ留守電になるのは、充電切れの時でしたよ。普通に考えると充電切れだと「電源が入ってないか電波が届かない~」になると思っていましたので、私も不思議に思ったことがありました。

質問者

お礼

それは目からウロコです。留守電にメッセージを入れたのですが、それは残るのでしょうか?ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

携帯の設定なのか相手都合なのかの判別は不可能です。