• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VBAの意味。

-------------1--------------- y = ActiveSheet.Range("C2").CurrentRegion.Rows.Count -------------2--------------- Cells(1 + y, 3) = Application.WorksheetFunction.Sum(Range(Cells(2, 3), Cells(y + 1, 3))) それぞれどういう意味を表しているのしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2411)

1. C2を含む領域を、空白行と空白列で長方形に囲んだときの領域(CurrentRegion) の、長方形の内側の行数(Rows.Count)をyに入れます。 2.#1を参照

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ほぉほぉほぉほぉ・・・・なるほど。わかりやすい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

1)C列の2行目以降で値が入力されている、最後の行をyに入れます ・CurrentRegion.Rows.Count:値が入力されている、最後の行を取り出す 2)yを2とすると、C列3行目に、C列2行目+C列3行目 を入れます yを3とすると、C列4行目に、C列2行目+C列3行目+C列4行目を入れます ・Cells(行, 列) ・sum():指定範囲の合計

共感・感謝の気持ちを伝えよう!