• 締切済み

CD-RWにバックアップの際

Mac OS9.2.2 G4 YAMAHA CRW8824 B's Recorder Gold を使用しています。 フロッピーディスクのように、ドラッグドロップで追加できるソフトが、Win版であるのを知りました。 Mac版でもあるのでしょうか? 現在は、CD-RWにバックアップをとる時、 (以前に保存した内容に、新たに追加で保存する時) 一旦、CD-RWに入っているデータを、PC内に全部コピーして、 その後、CD-RWを初期化してから、 更新した(追加した)データを含めて、焼き直しています。 これはかなり面倒で、フロッピーのように使えないものかと考えております。 先述のソフトがあれば、一発ですが、 もし、Mac版は出ていないのであれば、 他に良い手はありますでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.2

対応情報に出ていなくても、アップデートを行えば使えるかもしれませんよ。(ソフトウエア発表時以降に発売されたドライブは動作の検証に時間がかかるため) もちろん動かなくても自己責任なんですが……。

• hi-lite
回答No.1

アプリックスのPacketManってのがありますよ。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/PacketMan/index.html あとAct2のWriteCD-RW! Proってのものもあります。 http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_PRD/x_SAI/WriteCDRW/index.html こちらは期間限定のお試し版があるので使ってテストしてみてはどうでしょう?

bongo8
質問者

お礼

適切な解答、ありがとうございます ですが、実は YAMAHA CRW8824 は、外付けでして、 「PacketMan」は、CRW8824S には対応してるようでしたが、 私のは、CRW8824E の為、無理でした。 PC本体の電源ノイズを拾うから、と言われ、外付けを買ったのですが、 今回のような発展まではさすがに予想していなく、 ここへきて「内蔵がよかったのか?」と思ってしまいます。 外付け YAMAHA CRW8824E で限定すると、 ・・・なさそうですねぇ。 ないとしますと、少しでも便利につかうコツなどありましたら、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。