• 締切済み

2つの国のOSを1台のパソコンに入れたい

ロシア人と共同生活をしています。パソコンが1台しかないので、ロシア語のOSと日本語のOSをインストールしたいのですが、できるでしょうか?OSは両方とも持っています。windowsXPです。分かる方お教えください。

みんなの回答

noname#9773
noname#9773
回答No.2

デュアルブートにすれば、OSを2つインストール出来ますが、 異なる言語のデュアルブートは実行したことが有りません。 ただ、Win 2000/XP は多国語サポート機能を持っているので、 それではダメなのでしょうか?  Windows 2000/XP 英語版で日本語を扱うには?  http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1099  w2k:使用法ヒント  他国語を入力/表示できるように設定したいのですが  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#916 Windows.FAQ - Windows デュアルブートの基礎知識

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
  • renton
回答No.1

日本語とロシア語のOSで問題なく動くかどうかはわかりませんが、デュアルブートにすればできるような気がします。 例えば、Cドライブに普通に日本語XPをインストールします。 次に、Dドライブにインストールのメッセージにしたがってロシア語XPをインストールするという手順です。 起動時に日本かロシアかを選べるようになるので、共有できると思います。