• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7 アップグレード版を2台のパソコンにインストール

似たような質問事項を探してみましたが、自分の疑問と微妙に異なる質問しか見当たらなかったので、質問してみました。(重複していたらすみません) 2台のパソコンに、それぞれライセンスは別の製品版のWindowsXPが入っており、それぞれをWindows7にアップグレードしたいのですが、 別々のライセンスがすでにあるので、一つのWindows7のアップグレード版パッケージで両方のOSをアップグレード(XPからなので新規インストールになる事は理解しています)する事は可能でしょうか? それとも、アップグレード版のWindows7を2つ用意しなくてはならないのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数965
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>アップグレード版のWindows7を2つ用意しなくてはならないのでしょうか? 当然、2つのwindows7が必要となりますよ。アップグレードでも通常でも1対1の原則は変わりません。 大体、一台目の認証でOKとなっても二台目のPCでははじかれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アップグレード版だと、2台のパソコンにXPと7のが2つずつ必要になるのは面倒ですね・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3560/8178)

アップグレード版のWindows 7 Home Premiumファミリーパックなら同一家族内で3台までアップグレードのライセンスがあります。 未だ売れ残りがあるかもしれませんので探して下さい。(割安になります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファミリーパックなるものがあるのは知りませんでした。 良い情報をありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)

2つ必要になるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早く回答して頂きましてありがとうございます。