• ベストアンサー

Adobe Illustrator CS4の画像リンク修正について

宜しくお願い致します。 Adobe Illustrator CS4を使っております。 リンクしたEPS画像をPSDに変換し、イラストレーターのリンクを修正するのに、一括で全画像のリンクパスやファイル名(拡張子)を変更できるプラグインはありませんか? 今は、1個ずつ手作業でリンクの置き換えをしておりますが、点数が200点ともなると、リンクの置き換えだけで数時間かかります。 ほとんどのパターンが、EPSで配置してある画像をPSDに再保存し、その画像をイラストレーター上で置き換えるだけなので、各画像のパスとファイル名を一括で変更できれば、楽なのですが・・・

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

PSDにしなければいけない理由を教えて EPSで問題ないと思うんだけど

その他の回答 (1)

• rosan
回答No.2

プラグインについては分かりませんが、参考URLにあるスクリプトではどうでしょうか。 こちらでは試していないのでCS4で動くかは確かめていませんが。

参考URL:
http://www.adg7.com/takenote_b/2009/05/14-2.html