• 締切済み

イラストレーターCS3 psd書き出し

イラストレーターCS3で、リンクされたeps画像をプレビューで表示して作業をしているのですが、psdファイルを書き出す際に、配置しているリンク画像(eps形式)をきれいに書き出す方法はありますか? 作業はプレビュー表示でないと、重いので、書き出しの際に毎回環境設定→ファイル管理...→リンクされた画像に...というふうに設定を変えるのが、面倒なのと、以前使っていたver.9~11では出来ていたような気がするのですが、CS3でいろいろ試しましたが、解決できません。 おねがいします。

みんなの回答

  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.1

イラストレーターCS3で保存する時の形式とオプションを変更してみる。 または、リンク画像を、一時的に埋込む。(リンク配置のレイヤーを作り、レイヤーをコピーして片方のレイヤーだけ埋込むとか)

関連するQ&A

  • イラストレーターCS4について

    イラストレーターCS4について macosX10.5 イラストレーターCS4,photoshopCS4を使っている者です。 先日から急にイラストレータ(aiバージョン保存のもの)にフォトショップを配置(psd状態)しようとすると 添付画像のような読み込みオプションが表示され OKを押すと、配置された画像が埋め込みになり イラレ上でpsd状態が保てなくなってしまいます。 イラレでpsdとして埋め込みではなく配置にし、イラレからフォトショ配置画像を呼び出し修正をするには どのような設定にすればいいのでしょうか? (今までは、上記のようにイラレaiにフォトショpsdの配置が出来ていました。修正の都合上、最終データ前にepsにするのは避けています。) どうぞよろしくお願い致します

  • Adobe Illustrator CS4の画像リンク修正について

    宜しくお願い致します。 Adobe Illustrator CS4を使っております。 リンクしたEPS画像をPSDに変換し、イラストレーターのリンクを修正するのに、一括で全画像のリンクパスやファイル名(拡張子)を変更できるプラグインはありませんか? 今は、1個ずつ手作業でリンクの置き換えをしておりますが、点数が200点ともなると、リンクの置き換えだけで数時間かかります。 ほとんどのパターンが、EPSで配置してある画像をPSDに再保存し、その画像をイラストレーター上で置き換えるだけなので、各画像のパスとファイル名を一括で変更できれば、楽なのですが・・・

  • 【Illustrator CS】リンクされたEPS画像のプレビューができません

    【Illustrator CS】リンクされたEPS画像のプレビューができません。 状況としましては、 http://www.k5.dion.ne.jp/~museoxdp/ のようにアウトボードに画像がプレビューされず配置場所だけわかるというような状況です。(★状況2 ) 又Illustrator CSヘルプから調べたのですが、関係すると思われる環境設定は下記のようになっています。(★状況1 ) http://www.k5.dion.ne.jp/~museoxdp/ 何か設定がおかしいのでしょうか?それともファイル互換ということなんでしょうか?配置する画像は、フォトショップ6で保存しました.epsファイルです。使用環境はMac OS 10.3.9です。 以前は新規書類を作成して、(ファイル>配置) よりリンクファイル(フォトショップのepsファイル)をアウトボードにプレビューできたのですが、いつのまにか出来なくなっています。特に設定変更した覚えもありません。多分初歩的な何かだと思うのですが、どなたかお詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

  • イラストレーターCS3で配置をすると勝手に埋め込まれてしまいます

    こんにちは。 最近特におきる症状なのですが、 フォトショップCS3の PSDデータやEPSデータを イラストレーターCS3に配置すると なぜか勝手に埋め込まれてしまい、リンクを見ても ファイル情報などが消えてしまうのですが、 なぜなんでしょう。 やっかいなことに普通に配置されるものもあり その違いが分かりません。埋め込みというのは リンク→埋め込みの作業を行わない限り 勝手に埋め込まれることは無いと思ってましたので 困ってます。ブリッジから直接ドラッグした場合も たまに埋め込まれてしまいます。対策を教えて頂けると 大変嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Illustrator CSが変。。。

    こんにちは。 IllustratorでPhotoshopの画像(psd)をペタペタ貼付けているのですが、、 通常配置された画像(psd)をPhotoshoで編集して、保存した瞬間にIllustratorに下記の警告が出ますよね。。 「リンクパレット内のファイルが削除または修正されました。リンクファイルを更新しますか?」 先日からこの警告が出なくなって、配置された画像がIllustrator上で反映されなくなりました。いちいち配置し直しています。 同じMacにIllustrator CS2がインストされているので、それに試すと大丈夫です。 あとこれが大きなポイントだと思うんですが、Illustrator内の「リンク」ウィンドウには配置されているpsdファイルが一覧で表示されますよね。 ダブルクリックすると *名前:... *ファイルの位置 *サイズ など表示されますが、このうち、「ファイルの位置」「サイズ」「種類」「作成日時」「更新日時」「サーバーURL」がNAと表示されます。 おかしい!ここの問題があると思います。 ちなみに 1)MacのOS..,10.4.10 /PowerMac G5 2)CSのバージョンは11.0.0。他のMacで(CS11.0.0)で開くと問題ありませんでした。。 3)全てのIllustratorファイルがダメです。 4)Illustrator CSを再インストールしたけどダメです。 5)このMacをターゲットモードにして、Firewireで外付けのHDDから起動して、そのMac内のIllustratorから試したのですがダメです。 6)5)よりアーカイブインストールはやっても同じだと思うので試していません。 やることはやり尽くした感覚です。もうお手上げです。 どなたかアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Illustrator CSで配置したJPEG画像の編集

    せんだってよりOS XでIllustrator CSを使って作業をしていますが、配置したJPEG画像をPhotoshop CSで編集しようとoption+ダブルクリックするとプレビューの方でファイルが開かれます。EPSファイルはPhotoshopで開かれるのですが、JPEGファイルも同様にPhotoshopで開くには何か設定があるのでしょうか?

  • illustratorでの画像配置を効率よくする方法があったら教えて下

    illustratorでの画像配置を効率よくする方法があったら教えて下さい。 現在、大量に画像を配置する作業をしているのですが、 もしももっと効率よく配置する方法があったら教えて下さい。 条件としては ・元画像はpsd形式であり、配置するには大きすぎるので縮小が必要 ・最終的にillustratorに配置する画像はeps形式で、  illustrator上での拡大や縮小はなしの100%の状態であること です。 現在の作業としては 1 ひとまずillustrator上にpsdファイルをリンク配置 2 どのくらいの大きさで配置すればいいかillustrator上で縮小してみて確認 3 だいたいどのくらい縮小すればいいかわかったら、その縮小時の横幅をコピー 4 画像のpsdファイルを開いて、横幅を3でコピーした数値にする 5 それをeps保存 6 5で保存したepsファイルを配置 7 6で配置したepsファイルと、2のillustrator上で縮小した画像を整列 8 2のファイルは消す といったやり方をしています。

  • illutrator CSを使用しています。

    illutrator CSを使用しています。 windowsXPでは問題なかったのですが、windows7のパソコンに移したら 画像を配置する際に以下の不具合が生じるようになってしまいました。 *EPSを配置(リンク)→「イラストレーションを配置できません」エラー *EPSを配置(埋め込み)→プレビューが表示されない。 *JPGを配置(リンク、埋め込み共に)→「この操作の実行に必要なメモリが足りません」エラー EPSをリンク配置した既存のファイルを開いてみても、リンクしたファイルは見えません。 (「×」が表示されているので、そこに画像があることは分かります。) リンクを再設定してもみましたが、やはり同じ状態でした。 EPSは、プレビュー→tiff(8bit)、エンコード→バイナリで保存しています。 パソコンのメモリは4GB。 解決方法が分からず困っています・・・。 原因や解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください!よろしくお願いします。

  • イラストレーター8.0にPSDが配置出来ない

    お世話になります。 もしかしたらとても初歩的な質問かも知れないのですが、いくら探してもヒントすら探せなかったので、質問させて頂きます。 当方OS9.2.2環境でイラストレーター8.0.1 フォトショップ7.0を使用しているのですが、OSを入れ替えた際に、なぜかイラストレーターファイルにPSD画像を配置出来なくなってしまいました。 EPSは配置出来るのですが、PSDに置き換えようとすると、「置き換え」の場所が「変換」になります。変換すると、ピクチャが作成され、それに置き換わります。 フォトショップを入れ替えた際に何か足りないものでもあったのかと思い、再度入れ直したのですが、状況は変わりませんでした。 もしかするととっても簡単な何かを忘れているだけなのかもしれませんが、これ以上わからず、質問させて頂きました。 何かわかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • イラレCS5 でPSDファイルの配置が出来ない。

    Illustrator cs5 に Photoshop cs5 で作成し、保存した PSDファイルを配置しようとするとIllustrator操作での配置ボタンまでは行なえますが実際に画像が配置されずに終わってしまいます。 特にエラーが出るわけでもないのですが何か解決策はありますでしょうか? ちなみに epsファイルの配置は可能です。 でも、背景透過の画像を使用したいのでPSDにて保存し使用したいのです。 環境は、windows7 64bit です。 自分なりに調べてみましたが他のOSなどでは64bitだからとかありましたが、この件もそうなのでしょうか? 制作関連を含めメモリを積みたくて64bitにしましたが、失敗ですかね? ちなみにメモリは12Gbです。 解決策ですが、わかる方がいましたら宜しくお願いします。