• ベストアンサー

この言葉から何がイメージされますか?

※よく読んでから回答お願いします! (前回は何故か変な展開になってしまったので再度質問させていただきます。) 以下の質問に答えてください。 (例)夢……暗い、希望、楽しい、怖い、未来、睡眠など。 5~10語程度お願いします。(雰囲気や感覚で答えてください。) (1)”運命”から何をイメージしますか? (2)”ダイヤ”から何をイメージしますか?

noname#111415
noname#111415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.8

>(前回は何故か変な展開になってしまったので再度質問させていただきます。) それは大変にお気の毒さまでした。 1.運命 ベートーベンの5番 宿命 美人薄命 出会い 一瞬 歯車 2.ダイヤ 宝石 JRの時刻表 野球の内野 ダイヤモンドヘッド ダイヤモンドダスト 洗剤

その他の回答 (8)

• remonade
回答No.9

1、ウサギ 2、バレット

noname#92349
noname#92349
回答No.7

運命・・・愛 ダイヤ・・・4月の誕生石

noname#155097
noname#155097
回答No.6

1 結婚相手・赤い糸・ベートーベン・別れ道・うんめい酒  運命線 2 結婚指輪・ダイヤモンドカッター・ダイヤモンドやすり  スイートテンダイヤ・鉄道ダイヤ・トランプ

• maria18
回答No.5

1運命:「運命の矢」 2ダイヤ:「マリーアントワネット」

• gun310
回答No.4

運命 必然・偶然・カオス・ベートーベン・死・恋人・呪い・赤い糸・破滅 ダイヤ 宝石・高い・呪い・キラキラ・奥様・叶姉妹 こんな所です。支離滅裂ですみません。

回答No.3

他のイメージでは (1) 宿命 天命 定め (2) トランプ 三菱 http://www.daiyagroup.co.jp/02_chikusha/index02_02.html  

noname#146883
noname#146883
回答No.2

"運命" 赤と黒(血液?)、ヴェートーヴェン、歯車、亀裂、分かれ道、占い、運命は自分の手でry、上り坂と下り坂と上り坂と下り坂・・・、誕生と死、暗い、支配、世界、神 "ダイヤ" 電話のダイヤル、電車の運行表、トランプのダイヤ、13カラット、指輪、人口ダイヤモンド、ダイヤモンドを散りばめた高性能ヤスリ、カッター、ロレックス、無職透明、プリズム、宝石 ・・・などがぱっと頭に浮かび上がりました。

回答No.1

(1)+(2)で ホープダイヤモンド