• ベストアンサー

PS3について。このような場合の修理代はどうなるのでしょうか?

astute_2wdの回答

• ベストアンサー
回答No.1

他メーカーのゲーム機Xbox360とWiiを修理に出したことがありますが、 Xbox360は修理から1月保証期間を追加(レッドリンクの場合は6ヶ月)、 Wiiは修理の領収書などは半年くらい補完しておいて欲しい、万が一またすぐ壊れた場合はそれを添えて送ってくれれば再度無償で修理します と、言われましたので サポートから帰ってきて一月くらいしか経っていないなら、普通は無償修理かと思います。 メールだと保証期限切れまでダラダラとはぐらかされる危険性があるので、即刻電話で問い合わせ、その場でどうなるのかはっきりとした返事を貰った方がいいでしょう。 ソニーが無償修理に応じない場合は消費者センターに相談して見て下さい。

akisat0
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 一月で同額取られたら…と不安になっておりましたが、消費者センターに相談するという手もあるのですね。 参考になりました。