ナンバープレートのボルト交換について
ご覧頂き、ありがとうございます。
質問は、表題のとおり、ボルト交換についてです。
これまで、このような内容について、いろいろな質問がされていますが、
自分にしっくりくるものがなかったため、質問させて頂きます。
まず、ボルト交換までの経緯です。
現在、愛用の車には、ナンバープレートカバーがつけてあり、
そのカバーにひびが入ってきたので、新しい物を購入しようと
考えました。ナンバープレートカバーの装着は、今のところ
グレーゾーンで、自治体によって対応が異なるようです。
ちなみに、私が在住している県は問題はありません。
しかし、この先、間違いなく、ナンバープレートカバーは、違反になるでしょう。
これを機会に、カバーを外して、フレームにしたいと考えています。
カバーを装着する際に、カバーについていた専用キットのボルトを使って
装着したため、新しくボルトを買い直す必要があるように思っています。
今後のサビ対策の意味も含めて、ステンレス製のボルトの購入をと
思っています。ただ、車購入の際に、営業さんにカバーをつけてもらったので、
どのようにボルトで留めてあるかが、私にはよくわかりません。
次のオイル交換をなじみの整備工場でお願いする予定なので、
その際に、フレームの件もお願いするつもりです。
ボルトがさびて古くなっていると、取り外しに一苦労するようですので・・・。
ただ、ボルトの形態を見ていると、いろいろなものがあるようなので、
自分の気に入ったボルトをつけたいと思っています。
ナンバープレートからのでっぱりの少ない物を希望しています。
そのため、整備工場の方にお任せすると、ごくごく一般的なボルトを使用
すると思うので、できれば、こちらから自分の気に入ったボルトを持ちこんで、
お願いしようと思っております。
ボルトとワッシャーが必要なことは、ネットでのボルト交換について
調べるとでてきます。そこで、不思議に思ったのですが、ナットは必要ないのでしょうか?
車体―ナット―プレート―ワッシャーとの順番で、ナンバープレートは装着
されているのでしょうか?ボルト交換に必要な部品について教えてください。
また、ボルト交換の経験のある方や、こんな部品があるよという方など、
いろいろな方からのご意見を聞かせて頂けると、幸いです。
それでは、よろしくお願いします。
お礼
お返事ありがとうございます。 それでもボルトはつけられないです。