• 締切済み

東洋柔道黒帯PROTEXの帯の感想は?

黒帯を買おうと思いまして、「東洋柔道黒帯PROTEX」(http://image.rakuten.co.jp/j-powers/cabinet/judo/protex-belt-01.jpg)写真ですが・・・・・ そうとうな、硬さと聞いたのですがもしお持ちならばご感想をお聞きしたいんですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私自身はPROTEXを締めていませんが友人が締めているのでその感想です。 帯び幅: PROTEX自体の帯び幅は公表されていませんがMIZUNO4.7cmよりも幅があります。5.0cmまでは行きませんが4.8~4.9cmほどです。 固さ: 東洋のG黒帯や九櫻の大将とほぼ同じだと思ってください。現在のMIZUNO4.7cmより固いです。MマークだったころのMIZUNO4.7cmほどではありません。 生地: こちらも東洋のG黒帯や九櫻の大将に似ています。特にG黒帯に酷似しています。最初はすべりますが使用していくうちにしっくりきます。 厚さ: 東洋のG黒帯やMIZANO4.7cmとほぼ同じだと思ってください。九櫻4.7cm肉厚ほど厚くありません。 個人的には、東洋PROTEX、東洋G黒帯、九櫻の大将はいい帯だと思います。MIZUNOは道衣はいい製品ですが帯はそれほどでもないと言うのが正直なところです。ただ、私もMIZUNOの道衣を着るときはMIZUNOの帯びを締めますが…。 東洋PROTEXは金額が金額だけに二の足を踏んでしまいます。 帯刺繍(裏抜けなし)については間違いなく東洋が一番上手いと思います。次にMIZUNO、九櫻… 東洋はコンピューター刺繍ですが上手です。MIZUNOはコンピューターと職人の刺繍がありますがどちらもイマイチだと思います。九櫻の刺繍は字体が私の好みではありません。 あくまでも、個人的な見解なので異論などたくさんあると思いますので参考程度にして下さい。

xatsushix
質問者

お礼

詳しい感想ありがとうございます。 PROTEXの帯と他社の帯との比較とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柔道 禁止技?

    このホームページの上から2枚目の写真の谷落は中学生は禁止ですか? http://www91.sakura.ne.jp/~judo/judo_j/taikai/20020429zen_nihon/07/index.html

  • 鍼灸師と柔道整復師 どちらが有利?

    東洋医学に興味があります。将来開業を目指して資格を取ろうと思っています。 鍼灸師(あん摩マッサージ含む)と柔道整復師の選択で悩んでいます。 私のイメージですが、鍼灸師は慢性疾患(肩こり 腰痛) 柔道整復師は急性疾患(骨折 脱臼等)の対応と思っていますが、街の整骨院に行くとどちらも対応しているように感じます。両方の資格があればベターでしょうが資格取得は高額なため、どちらかの選択を考えております。 メリット デメリットを含めアドバイスを頂ければと思っております。

  • 小型冷蔵庫を自転車の荷台に載せて歩いて運ぶ

    http://image.rakuten.co.jp/tokyobeetle/cabinet/kaden/03714248/img62557161.jpg ↑こういう小型冷蔵庫を http://image.rakuten.co.jp/blade/cabinet/newpro/1310/bikerack-01-31007.jpg ↑こういう荷台に乗せて 歩きながら押して運ぶのは可能だと思いますか?

  • どのパーカが一番長く使える?

    高校1年生の女子です。 パーカの購入を考えていますが、買うならば長く使える物を・・・を思っています。 皆さんはどれが一番長く使えると思いますか? 教えて下さい>< http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047977.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047976.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047978.jpg

  • なんで柔道はうるさく声出ししないといけないんですかね?

    なんで、柔道は練習や試合で発声を多用し、大声をかけあうんですかね? 試合なんかでも、わざわざ「よーしこーい!!」、「やあー!!」とか「おりゃー!!」とか 仰々しく大きな声をはりあげたりして技をかけなくてもいいんじゃないかと思うんですが。 声がでかくても技がきれいに決まらなければ、ポイントはつかないですし。 ボクシングのように「シュッ!シュッ!シュッ!」とやや小声でも敏捷な発声をするほうがそのスピーディなリズムにのって技をかけるとリズムもいいと思います。 ふだんの練習でも、わざわざ「うおーい!」とかみんな言いながら練習しますよね? もっと黙々と集中してやればいいんじゃないかと思うんですが。 どういうわけか柔道は気合・根性の精神論のイメージが強いのですが 大声で発声しながら練習しないといけないものだ というイメージが固定観念として定着してしまっている気がします。 みんなで大声を出しながらやっていないと、気分が盛り上がらない、ノリやテンションが下がるとかいうのは、単に気分的・感情的なものにすぎないと思います。 そんな感情論でワーワー声出しを言いながらやらないといけないのって変な気がします。 かくいう私は柔道経験者で2段をもっていますが、個人的な経験ですが、「弱い犬ほど・・」とまでは言いませんが、ギャーギャー吠えてうるさいやつより、わりと黙っている静かなやつのほうが強いやつが多かった印象です。 いつどこから仕掛けてくるか読めないからです。 またギャーギャーうるさいやつと当たるとたいてい周りで そいつを応援してる仲間連中もさらにギャーギャーうるさいので うっとおしかったです w いまさらながら思ったんですが、柔道ってワーワーいいながらやることに合理的な理由があるんでしょうか? 大声出してやってるとそっちにエネルギー使ってしまいますし もっと黙ってやってもいいんじゃないかと思うんですが。 先述のボクシングの「シュッ!シュッ!シュッ!」くらいで十分だという気がします。 練習や試合で、黙って静かにやってることがいけないことのようなイメージがおかしい気がします。 ご意見・感想をお願いします。

  • 結婚式でのネクタイ

    初めて友人の結婚式に行くのですが、仕事用のネクタイしか持っていなく、明るめのネクタイがありません。 なので新しく買おうと思っているのですが、こんな色のネクタイでも大丈夫でしょうか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/1010829.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/0881.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00299076/rn-vw221-a.jpg 年は20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式に振袖

    27歳独身です。 12月に友人(新婦)の結婚式があり、新婦からの希望で振袖での 出席を考えていますが、いくつか悩んでいます。 1.豪華な振袖   新婦からは「黒と白以外」「できれば華やかに」とのことで   色々探しているのですが、年齢や親族の方々の反応を考えると   よくわからなくなってきました。   参考写真のような振袖は派手すぎないでしょうか?   参考写真(豪華な振袖)   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sakura946/cabinet/brown/160-body.jpg   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/sakura946/cabinet/other/140-body.jpg   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sakura946/cabinet/other/131-body.jpg   http://image.rakuten.co.jp/gofukuya/cabinet/rf/702f.jpg 2.落ち着いた振袖   個人的な趣味や年齢のこともあり、個性的で落ち着いた感じの   振袖(参考写真)も興味があるのですが、新婦の期待している   華やかさが出せるのかが心配ですがどうでしょうか?   参考写真(落ち着いた振袖)   http://www.rakuten.co.jp/kimono-world/img10211029987.gif   http://image.www.rakuten.co.jp/kimono-world/img1021399937.jpeg 3.防寒対策   会場までの移動中は何か羽織るものがないと寒いでしょうか?   成人式の時の白いショール?が一般的だとは思いますが   年齢的に少し恥ずかしく感じるのですがどうでしょうか?   肌襦袢の下にあったかシャツを着たほうがいいのでしょうか? 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • このコーディネートはあり?

    色の組み合わせについて自信が無いので みなさんの意見を聞きたいと思います このグリーンと↓ http://image.rakuten.co.jp/csp/cabinet/shouhin/03-06004075.jpg このピンク↓ http://image.rakuten.co.jp/acbbag/cabinet/8661pk.jpg の組み合わせは変でしょうか? ファッションに自信のある方、よろしくお願いします

  • 財布に写真を貼り付けたい

    二つ折りの財布を今現在使っておりまして、 下の写真のバーバリーのチェック柄の部分に写真を貼り付けたいと思います。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mishop/cabinet/image38/00003732-2.jpg しかし、そのまま貼り付けるのも不恰好ですから、何かしら細工をして貼りたいと思うのですが、何か良い貼り付け方はないでしょうか? 貼り付けるためのグッズがありましたら併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スケボーの組み合わせについて

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/cutback/cabinet/img13/165.jpg http://image.rakuten.co.jp/s3store-r8/cabinet/cabinet4/vth5-bkpk_2.jpg このふたつってあいますか? DGKのデッキで黒ベースに黄色のロゴが入ってて ベンチャーのトラックです黒とピンクです あまり雑誌などを見ることがなくどんなかんじかわかりません 色の合わせ方とかぜんぜんわかんないんでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう