• ベストアンサー

運動する時間帯と食事について

ダイエット、シェイプアップ目的でジムに通っています。そこで、2つ質問があります。 運動するのに最もよい時間帯ってどれくらいでしょうか?朝すると、一日中有効に脂肪が燃やされるとか、朝早すぎるのは体によくないとか。 もう一つは朝にジムにいく場合、食事をとる前に行った方がいいのでしょうか。それとも何か食べていった方がいいのでしょうか?もしそうだとしたら、何を食べたらいいんですか? お時間があるときにでもよろしくお願いします。

noname#11522
noname#11522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

運動するのに良い時間帯は夕方が一番良いと聞きました。朝は運動前でしたら、消化の良いバナナがオススメだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

運動後に食事を取るようにしてください。 運動前の糖分摂取は、ダイエットには厳禁です。 理由は、糖を取ると、インシュリンが出て、脂質代謝を抑制するというデータがあるからです。又反対に運動後早いうちに食事を取られるとよいようです。 運動の時間帯は、夕方ぐらいがちょうどよいのではないでしょうか。