• ベストアンサー

陣内・ケンコバの新番組『オ・サ・ム』

「マジっすか?!」が終わって非常に残念です。 この後番組に「オサム」というのが始まると、テレビ情報誌で見ました。 もう数回放送はされているのかと思いますが、 雑誌によると、東京からゲストを招いてVTRを見せるとか書いてたと思います。 実際はどういう内容なんでしょうか? 現在テレビを見られる状況でなく、気になっています。 毎日放送のHPを見てもわかりません・・・。 陣内さん、ケンコバ以外のbaseメンバーは出ていないのでしょうか? また、タイトルの「オサム」の意味は? よろしくお願いします

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.3

NO2です。  東京からのゲストは、吉本興業の東京支社の専務だから「東京からのゲスト」というのでは?ちなみにひょうきん族のプロデューサーだったそうです。  大阪住まいであれば内容を教えてもいいですね・・・  ロケビデオの内容は 「ヨシモトの専務を探せ」をシャンプーがやっていました。ヨシモトという会社を探して、そこの専務を紹介してもらうということです。例えば「吉元興業」という溶接業者とかです。この吉元興業の専務は領収書をもらうときによく笑われて困るそうです。まあ当然といえば当然ですね。笑 これはまじっすかのロケに似てますね。 「おじいちゃんの金庫を開けたい」を10$がやっていました。おじいちゃんが亡くなって、残した金庫を開けたくても暗証番号がわからずに開けられない状況です。金庫メーカーも倒産してしまいましたが、なんとかホームセンターの力で、元メーカーの人を探し出して、やっと開けることができました。中身は、きれいな100円札が数枚と小銭などでした。これはおでマジに似てますね。  また、いつものようにHPに詳しいことが書かれると思いますので、とりあえずこんな感じでした。

crocs
質問者

お礼

再びありがとうございます。 確か第2回のゲストはデヴィ夫人だったような・・・? なんか、「探偵ナイトスクープ」っぽいですね^^

その他の回答 (3)

  • ringer
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

私も「マジっすか?!」が終わって残念でしたが、「オ・サ・ム」もなかなかおもしろかったです。 ロケビデオにはフットボールアワーも出ていましたよ。 オ・サ・ムのタイトルについてですが、司会は陣内さん&ケンコバで、2人の真ん中にゲストの方が座ってトークをされるので 「大物ゲストを挟む=オ(オモノゲストヲハ)サム」  略してオ・サ・ムだそうです。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイトルの秘密がわかってスッキリしました。 近々サイトもオープンするんでしょうが、 なんだかそれまで待てなくて。 baseメンバーがVTR出演とだけはさみしいですね。

noname#6645
noname#6645
回答No.2

 1回目のゲストは吉本興業の専務がゲストでした。  これから先の内容はcrocsさんのお楽しみを奪ってしまうかもしれませんので秘密にします。文面から見ると近畿以外の地域にお住まいで、放送が遅れているようかもしれませんので・・・  「オサム」の意味は、1回目で専務が説明していました。ちょっとした文章を短縮形にした感じです。僕も意味は忘れてしまいました。笑  baseメンバーは、ロケビデオで出演してきます。スタジオでは出演していなかったです。1回目は、10$、シャンプーハット、ともう一組が出ていました。内容はまじっすかと似ているので、がっかりすることはないと思います。

crocs
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報誌だと、「東京からゲストを招いて、大阪の紹介をする??」 みたいなことが書いてあったと思います。 ただ、観光名所をbaseメンバーが紹介するというのでは無いでしょうし・・・?? baseメンバーがスタジオに出ていないのは残念です。。。 あ、あと、住まいは大阪です(笑) 他事情によりこの時間に見ることが出来ないんです・・・。 運悪くビデオも壊れていて・・。(涙) アリガトウゴザイマシタ。

  • thavasa
  • ベストアンサー率54% (55/101)
回答No.1

こんにちは(^^) わたしも「マジっすか?!」見てました。おもしろかったですよね。 「オ・サ・ム」は4月8日(火)夜11時55分からスタートしたようです。見逃してしまったので内容はわからないのですが、MBSのHPに紹介されてましたので、参考URLをご覧くださいませ。

参考URL:
http://mbs.co.jp/maji/index2.html
crocs
質問者

お礼

こんにちわ。ご紹介いただいたページは既に見ていたのです。 でも情報誌にある紹介と同じなんで・・・。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 笑っていいともに陣内智則さんが出演!?

    12月28日金曜の「笑っていいとも」12時半くらいに陣内智則さんが出演されていましたのを目撃しました。そこで疑問です。陣内さんは、平日10時から11時半まで大阪の読売テレビ「なるとも」で生放送番組の司会をされています。今日も番組は生放送であった模様ですが、こちらは私は見ていないのですが・・・。いつもどうり大阪の番組に出ていたら、東京に移動するまで一時間しか時間がありません。もし、大阪から東京に移動して生放送のかけもちをしたなら、その移動手段はどんなだったのでしょうか?気になって気になって仕事が手につきません。 どのたか事情ご存知でしたらお教え下さい。お願いします。

  • 陣内智則さん

    昨日の「爆笑問題の検索ちゃん」(テレビ朝日・東日本限定放送?)というクイズ番組に陣内智則さんが出ていたのですが、以前よりも顔が黒くて、やせこけていた感じがしました。 何か、病気でもしていたのでしょうか? 司会をしている「なるトモ」(読売テレビ)は、こちら関東では見ることができないのですが、それには毎日きちんと出演していたのでしょうか? 病欠していたとかないですか・・・・? その中で、変貌振りは話題にはなっていませんでしたか? 本当に病気ならば心配です。 番組では、相変わらずおバカ回答連発でしたが・・・。

  • 以前に放送されていた番組

    今も放送されてるのかは解らないんですが SMAP(スマップ?) のメンバーがゲストで呼ばれた人に食事を作ってそれをゲストの人が評価したり するような番組だったと思います その番組名を知りたいのですが… わかるかた居ますでしょうか? 曖昧でごめんなさい

  • 終わった番組のビデオを取り直したい

    自営をやっていますが、先日テレビで特集され VTRとして放送されました。 その時間に録画することを忘れてしまい、 その収録内容を見ることができませんでした。 テレビ局に問い合わせても、ビデオを下さるのは 難しいと一点張りです。 どうにかして、昔のテレビ放送番組を見直すことはできますか?

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?

  • 知っとこ!に出てる女性

    毎日放送の土曜朝の知っとこ!に出てる 女性は誰でしょう?もちろんオセロではなく ゲストでもないです。VTRが始まる前に 紹介するアシスタントの女性です。番組の公式 HPを見ても一切載ってないので。 http://mbs.jp/shittoko/index2.html

  • 今日の「なるとも!」で陣内君の遅刻の理由は?

    今日10時半ぐらいから「なるとも!」を見たのですが、陣内君が生電話で「今、どこそこに居ます」みたいなことを云っていて、11時ごろにやっと到着して「ほんま、すいません~!」と土下座して誤っていました。 なるみさん達の話から、なんとなく新幹線で寝過ごしたようだったのですが、陣内君て、毎朝、東京から新幹線でよみうりテレビまで通っているのでしょうか? 週一ならともかく、月~木で毎朝では大変だな~、と思いました。 で、最初から番組をご覧になっていた方にご質問ですが、遅刻の詳しい理由と、毎朝新幹線通勤なのかどうか、の2点についてよろしくお願いします。

  • BSデジタル放送の番組表つきの雑誌

    現在、テレビの番組表を見るのも兼ねて、東京ウォーカーという地域情報誌を購入しています。 ところが、この雑誌、いつまで経っても、BSはアナログ放送の番組しか載せてくれないのです。 これ以外の地域情報誌で、BSデジタル放送の番組表を載せてくれている雑誌はないでしょうか? (テレビ専門の情報誌を除く)

  • ネットでいろいろな番組の内容を調べたい!

    美味しいラーメンについてのメールマガジンを作っています。 いろいろな情報収集のために雑誌やテレビのラーメン特集などを見ていますが、 どこでやるか?いつやるか?わからないため困っています。 今は、友達が「今日、○CHでラーメンの特集がやるよ!」「○○○って雑誌に載ってたよ」などの連絡をくれるのですが、できるだけ見逃したくないので、なんとか自分で調べられないか?と思い、いろいろなHPを見ているのですが、なかなかいいサイトに出会えません。 できれば、番組内容から検索できるようなテレビガイドのようなサイトを教えてください。 (私が今使っているのは、番組のタイトルなら検索できるのですが、タイトルが分からなくても検索できるよなサイトがいいです) それと、いろいろな雑誌の特集などを紹介しているようなメールマガジンやHPがあれば知りたいです。 お願いします。

  • 番組名を教えてください

    92年首都圏版のお正月のテレビ雑誌をお持ちの方への質問です。 1992/01/01から01/04の間のTBSに放送された番組で山城新伍と上岡龍太郎の司会の番組の番組タイトル/時間/出演者などを教えていただけませんか?どうかお願い致します。