• 締切済み

これってパニック障害でしょうか?

頭の中が混乱して(気が遠くなる感じ)倒れるのではないか?と思いどうすることもできずに恐怖に陥ります。 少し経てば恐怖から解放されるのですが、体が怖がっているみたいで冷たくなったりします。心臓もドキドキします。 普段、小さな音でも極端に反応して驚いたりします。 自律神経がやられているのでしょうか? この症状はある日突然やってきました。 その時からずーっと苦しんでいます。 もう、3年たちます。 まともに働くこともできない状態で現在は、務めていた会社を辞めて在宅で仕事をやっている状態です。 なおす方法もあれば是非、お願いしたいです。

みんなの回答

• kuroiso
回答No.2

下記のホムペの下の方の、パニック障害教室をご参考まで。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
  • formidable
回答No.1

ここでは診断はできません(法律違反)ので、精神科などのある 総合病院の受付でご相談ください。