• 締切済み

各都道府県の高校野球の応援スタイル

夏の甲子園の地方予選で、吹奏楽による応援を行っている所はよく見かけますが、では逆にそのような(楽器を用いた)応援をしない、もしくはしない所が多い都道府県ってあるんでしょうか?どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?

• 野球

みんなの回答

回答No.2

甲子園の常連校や近年に出場した高校はその後また甲子園にいける力があるので  吹奏楽の応援をするところは多いと思います。  参加校が100校を越える激戦区の都道府県はベスト16の試合からなどから吹奏楽の応援を  することもあります。  また参加校が少ない都道府県は私立高校やその球場に近い高校、強豪校などは応援にも力をいれて  応援することが多いようです。  

noname#100678
noname#100678
回答No.1

大阪府予選はブラスバンドによる応援を禁止しています。 ですので予選を勝ち抜いてから、急いで吹奏楽部とミーティングをするパターンが多いようです。